top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)


スポンサーサイト

スポンサー広告 |




2008.08.05(Tue)


一時保育



「なのさん、はじめての保育園!」。

今日はじめて保育園に預けてみました。
朝9時から2時間だけなんですけど。

どうなるかちょっとドキドキしてたけど
親が心配するほどでもなく
途中泣きながらも意外と楽しんだ様子。

すごいじゃないか!見直したぞーーー!!( ToT)
というのが率直な感想です。。。

預けてる間 わたしは何してたかというと
片付けきらない作業部屋の掃除を。。汗だくなりながら。。。
2時間なんて、あっちゅーまです。


家に帰ってから
「またほいくえん いきたい」
って3回くらい言ってます(´▽`*)
ほ、本当に?
ちょっと半信半疑ですけども。。
そのお言葉に甘えて(?)
ときどき預けるものいいことなんじゃないかなーなんて。
思ってます。


phot:巾着。お着替えとか入れたり。

こども | comments(8)|





comment

by cake (URL)
すごーい!
すごいですねー!なのたん!
親ってついつい心配してしまいがちがけど
意外と子供ってタフですね。
新しい世界がたくさん待っていて、なんだかうらやましいな☆
2008.08.05 21:55 (edit)

by よね (URL)
また行きたいだなんておりこうさん☆
短い時間だけど子供が楽しんでくれるなら
預けることはぜんぜんアリだと思いますよ!

それにしてもおしゃべりが上手だこと!
女の子だからか2ヶ月年上だからか???
成長ってホントぜんぜん違いますね~
2008.08.05 22:03 (edit)

by mem*k (URL)
子供って意外とあきらめ早いのよね。
ママがいないなら頼れる人は誰だって探すんだと思う。
それが先生だったりする。
だからお迎え行ったら、何とも言えない嬉しい表情してくれる。
ママ~会いたかったぁってな顔をね。
子供の笑顔があるからがんばれる。
子供の顔から笑顔を奪うような親にはならないようにしなきゃっていつも思うよ。
ちょっとでも離れたら、さみしくなかった?
いるとうっとうしいときもあるけど、
いないとさみしい。親って・・・親って・・・って思っちゃう。
2008.08.05 23:24 (edit)

by *nao* (URL)
♥cakeさん
2時間だけっていうのがよかったみたい。
親ってつい心配してしまいますね;
大人しすぎるのをちょっと心配していて、それを小学校の先生してる叔母にポロッと言ったら「親が心配するのが一番よくないョ」みたいなこと言われました。なるほど~って感じですよね。
2008.08.06 12:30 (edit)

by *nao* (URL)
♥よねさん
おしゃべりは日に日に上手になってます。
「おしゃべり上手だね~」って周りが言うから
自分で「なーちゃんおしゃべりじょーず」とか言ってます( ´艸`)
でも身体能力は遅いほうかな。まだ上手に走れないしジャンプもできません。
りょうちゃんはだいぶ前から上手に走ってそうだもんね。(サッカーの動画のときとか・・)
ほんとに発育はそれぞれですね~。
2008.08.06 12:34 (edit)

by *nao* (URL)
♥mem*kさん
お迎えでママの顔見たとたんに泣き出したから切なかった(´`。)我慢してたんだよね。
あんまり長いとこっちも寂しくなるから2時間くらいがちょうどよかったかもネ。掃除するにはあっという間だったけど。。
でもおとなしくてその場に慣れるのにすごーく時間のかかるタイプだと思っていたから
意外と大丈夫そうで、すごく頼もしく感じました^^
2008.08.06 12:46 (edit)

by けいこ (URL)
すごいですね♪
うちの子供は「幼稚園いきたい」とはゆうてるけど一人では無理かも。。。
でも幼稚園行くまでちょっとづつ慣らしていかな!とは思ってるんですがなかなか☆
でもいざ行かれると嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになりそうです♪
2008.08.06 15:40 (edit)

by *nao* (URL)
♥けいこさん
たしかお子さんは4月産まれ?でしたっけ。
同じ学年になるのかな?今2歳ですか?
幼稚園にするか保育園にするかとかいろいろ考えないといけないですよね。。
うかうかしてるとすぐに月日がたってしまうので・・・最近ようやく先のこと考えないとと思い始めました。。
2008.08.07 20:25 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
