top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)


スポンサーサイト

スポンサー広告 |




2012.05.23(Wed)


ハイエン

いちご

ちょっと体調をくずしてしまい
休暇をもらっています。

2月にかかった「肺炎」
どうも菌がしぶとかったらしく
再び炎症を起こしてしまったようです。

前回治ってからもずっと変なタンが続いていたので
何度か受診してその旨を言っていたのですが
「レントゲンと採血の結果ではもう治ってるから。」
と、全然相手にしてもらえず
「風邪ひきやすくなってるのでしょう」と
虚弱体質用の薬を出す始末。

そして結果再発。
その病院にはほんとに嫌気をさして、病院を変えました。

結局、菌がどこかでくすぶっていて
気管支を通じて別の箇所でまた炎症を起こした、ということらしいです。
今から思うと、前のときは
「炎症を抑える薬」はもらっていたけど
「菌をやっつける薬」はもらってなかったような・・
(お薬手帳をなくしたのではっきり分かりませんが)
何にしても、前の病院は明らかにしょーもない!怒

今回、甘えさせてもらって2週間もバイトのほうはお休みをもらって
ときどき実家へも行ったりして養生させてもらいました。
もう体調のほうはずいぶん快復して
今のうちになかなかできない家のことやろうと思ってます^^


ランキングに参加しています

「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます

ひとりごと | comments(8)|





comment

by カノン♪ (URL)
大変だったんだね(><)
私も風邪と喘息とが重なって肺炎になったことがあるけど・・・痛いし辛いしフラフラだしホント大変だった。
無理せず、ゆっくりして完治させてね。お大事にね!
2012.05.23 20:32 (edit)

by *nao* (URL)
+カノンちゃん
ありがと^^
軽いんだけど、炎症箇所が胸膜に近くて痛みを感じる場所だから、痛くて!
もう痛みはほとんどなくなったんだけどね、無理すると痛くなりそうな気がして
ゆっくり行動するようにしてるよ。
無理せず今のうち休みまーす^^
2012.05.23 21:12 (edit)

by 38 (URL)
大丈夫ですか~?
病院選び、難しいよね。
こないだ子供と一緒に風邪をひいたので、小児科で見てもらったら一発で治ったの。いつものお医者さんだとけっこう長引くのに・・・次回から自分も小児科で見てもらいたいと思ってしまいました。

はやくすっきり良くなるといいね。ゆっくり過ごしてね♪
2012.05.23 23:13 (edit)

by *nao* (URL)
+38ちゃん
へ~そうなんだ~。
かかりつけの小児科で一緒に診てもらえるなら楽だしいいね!
そういえば前にかかりつけの小児科で診てもらおうとしたら、何か理由を言われて診てもらえなかった。なぜだったんだろう・・
このまま完治してくれるといいなぁ
ありがとー^^
2012.05.23 23:52 (edit)

by yukimi (URL)
びっくりしたよ、naoちゃん。
かわいそうに、つらかったね。
大事にして、しっかり完治しなきゃだね。
なるほど、お医者さんて確かに難しいね。

2012.05.24 13:59 (edit)

by memk (URL)
つらいねー。
わたしもいつも小児科で便乗診察受ける。
ママが病気になると本当に大変だもんね。
すっきり元気になりますように。
こんなに気持ちよい季節に引きこもるのも辛いけど、
元気な日記を待ってます。
2012.05.24 19:45 (edit)

by *nao* (URL)
+yukimi
ありがと^^
ずるずると長引いたから心配だったけど
もう完治しそう。
南側にある某総合病院。あこの内科はダメだわ!!
また遊ぼうネ。
2012.05.25 09:17 (edit)

by *nao* (URL)
+memさん
ありがとう^^
もう大丈夫。
バイトのほうは、臨時的なバイトさんがちょうどいてくれる期間だったので、思い切ってたくさん休みをもらったけど、あとはもう普通に生活してるヨ。
日記も怠けてたけど、もうちょっと書くようにしようかな^^
2012.05.25 09:24 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
