top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2011.06.22(Wed)


アロマ

ユーカリ精油

ある素敵なブロガーさんの日記に
夜中のしつこい咳にはユーカリのアロマが効果的
と書いてあって
ぜひ試してみようと思いました。

さっそく「ママ&キッズ」の貯まったポイントで
ユーカリの精油をもらってみる。。
アロマを炊くモノは今品定め中。

      

値段もタイプもいろいろだけど
効果的かどうかが重要デス。。
どんなのがいいんだろう・・

そういえばここしばらくずっと二人とも調子よいです。
体も大きくなってきてるし
だんだん強くなっていくかな。
でも梅雨どきは体調くずさないよう要注意ですネ


ランキングに参加しています
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ひとりごと | comments(8)|





comment

by めむ (URL)
アロマの香り大好きです。
ユーカリは咳にもいいんだね。
花粉の季節もいいって聞いたよ。
ユーカリって葉っぱも可愛いしアロマになっても大活躍だし
すごいやつだね。コアラも好きだし。
ディフューザーもいろいろあるね。
うちはマジックボール(類似品)で、
空気清浄機能がついてるものを愛用。
子供たちが気にならないように、グレープフルーツやアップルの香りをリビングに漂わせています。

2011.06.23 12:43 (edit)

by *nao* (URL)
+めむさん
めむさんちアロマ活用してるんだね。
空気清浄機能付きね、いいね。
うち北陸で湿度高めだから、加湿機能はいらないな・・って思ってたけど
空気清浄機能はあると良いかも☆
うーん迷うー。
2011.06.23 12:58 (edit)

by よち (URL)
アロマオイルと無印のユーカリルームスプレーボトル愛用者が仕事の合間の一休みに通りがかりに書き込み致しますw
ユーカリのはっぱと香りが大好きで植木鉢を3つ育てているのですが、無農薬の生葉っぱ、入りませんか?

グニーユユーカリが大好きで新芽がわさわさ出てきていますよ~。お風呂や、洗面器に熱湯と一緒に入れて吸い込むのも良いですし、ドライにしても。

アロマオイルよりもさらに弱めでちょっと頼りないのですが植木の手入れをするときに手でわしゃわしゃして香りを楽しんでいます。
良かったら持ってくるよー。
2011.07.01 15:04 (edit)

by *nao* (URL)
+よちさん
おつかれさまです、お返事遅すぎてごめんなさい!!
お庭にユーカリあるのっていいですね。
生で香りを楽しむとは、とても贅沢な感じがします^^
よかったらぜひ少しおすそ分けいただけると嬉しいです^^
うちはまだ炊くもの買ってないのでアロマも試せずにいます。。
まずは自然のもので試してみるのもいいですね☆
2011.07.04 12:37 (edit)

by *nao* (URL)
はーいー。(お昼休みに仕事場からコンニチハ)ww

検討するためにオイル炊くものも貸し出ししよか?あるよ。
何も買わずに済ますなら熱湯で湯気を出して楽しむだけでもセキは軽減されます~。
うちの子も小さいとき喘息やったから~。

おかあさん、おつかれさまです。
がんばっててえらいなあ。
2011.07.05 12:39 (edit)

by *nao* (URL)
+よちさん
ほんとですか。。やっぱり咳に効果的なんですね!
なんか嬉しい。まだ試してないけど。。
でも今ずっと調子いいんです^^
なので効くかどうかを試せないのだけど
炊くやつお言葉に甘えて・・・いいですか??
夫が香りがすると詰まってしまうという厄介な鼻をもってるんで
そっちのほうも試してみとこうカナ・・
2011.07.06 00:27 (edit)

by よち (URL)
おはようございます。
はい、では今日持参しますね~。

明日の受け取りでも、今日見がてら来るのでもどちらでも。
naoさんとはいろいろ好きな事が被っていて嬉しくて
連投しちゃってごめんなさい~。
微妙にストーキングぽい・・・と気付いて「ハッ」てw
2011.07.06 07:52 (edit)

by *nao* (URL)
+よちさん
ありがとうございます!
受け取りました~
すっごくいい香り。。花屋さんの香り・・
ちょうど下の子が風邪気味で昨日からまたセキし始めました。汗
夜はぐっすり寝てますが・・まず日中にでもアロマ試してみようと思ってます^^
では~♪
2011.07.08 13:55 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
