top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)


スポンサーサイト

スポンサー広告 |




2008.04.10(Thu)


たまには料理のはなし。


エビとほうれん草のクリームパスタ。


得意料理は?
と聞かれたら
「パスタ。」と答えることにしています。
一応。
そんな質問受けること、めったにないのですけど(笑)


でも夫が「パスタ=ナポリタン!」だと思っているような人なので
ナポリタン以外のものを作るには
平日のお昼になるわけなのです。




今日午前中友達がうちに遊びにきてくれました。
また娘にお下がりの服をたくさんもらいました。
ありがとう♡

DSC09414.jpg
↑わが家の衣装持ち。昨日の写真。
フェンスのスキマから覗いてます(* ̄m ̄)

今日は雨降りなので
外で遊べず退屈そう。

おうちごはん | comments(10)|





comment

by ともんが (URL)
美味しそう~(*^_^*)
旦那さま、ナポリタン好きなんだね~。我が家はなんでも食べてくれるので、パスタもいろいろ作っちゃいます。
可愛いバスケのリング☆高さがちょうどいいね^^
パンダサークル、初期のころはよく行ってたよ~。結構小さい子が多かったから、走り回る息子を連れていくには怖くって。。。公民館が変わってからは2回くらいいったかな?
本当、世間は狭いね~。
2008.04.10 16:26 (edit)

by ひなた (URL)
ほんとおいしそう^^
得意料理は?って聞かれたら
「おふくろ料理」かなぁ
肉じゃが・切干大根の煮物・おからとか^^;
洋食あんまし得意じゃないの
見かけは洋風なのにねぇってよく言われます(@-@;)

2008.04.10 16:38 (edit)

by mem*k (URL)
ナポリタンもおいしいけど、
クリームパスタも大好き。
うちも昨日の夕飯がキノコのクリームパスタだったんだよー。
みんな大好きだよ。


2008.04.10 19:16 (edit)

by *nao* (URL)
♥ともんがさん
うちのダンナさん、食べ物に関してはチャレンジャーじゃないというか・・・
変わったもの食べるならいつもと同じがいい、みたいな。
クリームパスタもおいしいと言ってくれるンですけどね(^_^;)ナポリタンには勝てないみたい。
パンダサークル。入れ違いな感じですね。
わたしは確か去年の11月くらいから行き始めたから。。。
ここ最近どんどん人が増えてるみたいですヨ。
2008.04.10 19:35 (edit)

by *nao* (URL)
♥ひなたさん
ありがとう^^
「おふくろ料理」!いいじゃないですか~!
わたしもそう答えたい!
切干大根の煮物・おから・・・なかなか渋いね( ´艸`)
わたしは、前に日記で紹介した「エコ帽子」を使うようになってから、前より頻繁に煮物するようになりました。
2008.04.10 19:39 (edit)

by *nao* (URL)
♥mem*kさん
あはははー。
mem*kさんちとメニューサイクルけっこう似てるよね!
クリームパスタおいしいよねェ。なんちゃってカルボナーラとか。好き好き。
ナポリタンは作りあきたし食べあきたわ(汗)
2008.04.10 19:41 (edit)

by *YUME* (URL)
今日はお邪魔しました^^久しぶりにゆっくりお話できた感じがしたよ。いつもはやんちゃ姫がついていたからね。。。
私も得意(?)料理は和食ばかり。洋食って調味料とか材料とか揃えるのが大変そうな感じがして。。。和食はしょうゆ、みりん、砂糖があれば何でもできちゃわない?
今度はクリームパスタでもご馳走になろうかしら^^
2008.04.10 20:45 (edit)

by *nao* (URL)
♥*YUME*
こちらこそ昨日はありがとー。
次回はもっとゆっくりしてかれ♪
和食が一番だよね。煮物は作りやすいし。。
良く考えたら得意料理パスタっていうのは独身時代の話で、今はたま~にしか作らないからなぁ。。得意料理って言ったらダメかも・・・
2008.04.11 12:47 (edit)

by yukimi (URL)
やっほ~。
おいしそ~!
エビとホウレン草のクリームパスタ。
なるほどなるほど(*^ー^*)
愛しのnanoka。覗いてる・・・。ククク。笑
おさがりって有り難いよねぇ~!
私はいとこのお姉ちゃんから貰ってるの。
ウチも今度、おさがりあげるよ~。
ヒロとわけわけしてね。



2008.04.11 14:58 (edit)

by *nao* (URL)
♥yukimi
ありがとー(*´O`*)でもyukimiちゃん次も女の子かもよ?
でもずっとしまっとくのもおき場所に困るもんね。。

すぐに着れなくなるし汚すし、お下がりで十分だね~。
あとは着こなしでカバー(笑)

2008.04.11 15:44 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
