top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)


スポンサーサイト

スポンサー広告 |




2009.12.05(Sat)


入院着?

ダンガリー前開き

気づいたら37週、正産期
いつお産になってもいい時期に入ってます


そんな中・・・
数ヶ月前に
ダンガリーで前開きワンピースを作りたいと思い
やりかかったはいいものの
途中でなんだか病院着か割烹着っぽく見えてきて
モチベーションが下がり放置していたモノ・・・

いっそのこと本当に入院着にしたらいいんじゃ?と思い立って
ようやく完成に至りました
今回の産院は、パジャマ持参なのです

それにあわせてパンツも作りたくなり・・・
くつろぎパンツ 002
くつろぎパンツ 003
グレーの綿麻ダンガリー
すそとポケット口のチラリズムがポイント


入院着(パジャマ)だと思ったら思ったで
なんだかもったいない気もしてきて
退院後は、部屋着や普段着として着る気になってきました


これでやっと入院準備が整うはず!
(まだ準備してない 汗)

このギリギリな感
二人目の余裕と言ったら駄目です
単に段取り悪いだけです ハイ


てしごと | comments(8)|





comment

by mem*k (URL)
パジャマかわいい。
パジャマになんてもったいないけど
入院ママの中でダントツでかわいいのきてる!ってなるはずよん。
私はザ・パジャマって感じでした。あはは。
準備は、そろそろはじめなきゃね。
楽しみだね。
2009.12.05 17:33 (edit)

by *nao* (URL)
+mem*kさん
前回の産院は病院支給のねまきだったけど
自前パジャマとなるとやっぱりキモチよく自分の好きな格好でいたいもんね^^
これにレッグウォーマーでも履いて。。^^
2009.12.06 23:06 (edit)

by yukimi (URL)
いいねぇ~オシャレだな~naoちゃん♪
なんだか、いいな~♪
幸せな出産になるね~♪

そして、いよいよだね。
ドキドキするよ。
けっこう最近は、毎日、心の中でnaoちゃんのことを思ってます^^
がんばるんだヨッ!
2009.12.07 09:23 (edit)

by kettle (URL)
オシャレな入院着♪
そろそろかな?
もう産まれてたりして・・・
なんて日々思っています。
お二人目なのでど~んとかまえているかなぁ~笑
なにはともあれ、頑張って下さいね。
ヒ、ヒ~フ~・・・♪#♪~
2009.12.08 07:29 (edit)

by you (URL)
かわいいパジャマですね!!私もほしい!
私も今、妊娠中なんですけど、何を用意していいだかさっぱり・・・
37週じゃもうすぐですね。がんばってください!
2009.12.08 16:21 (edit)

by *nao* (URL)
+yukimiちゃん
思ってくれてありがとう♥
いよいよ近づいてきたぁ~
そう言えばyukimiに報告したのが一番で、まだ4週か5週くらいのときだったよね。はやいわ!
予定日前に、保育園の申込み面接とか、なのかの新型インフル2回目とかあってカブらないか・・・
まぁ連絡一つでなんとかなるけどさ。ちょっと落ち着かんワ;
2009.12.08 18:10 (edit)

by *nao* (URL)
+kettleさん
まだですヨーー^^
でも予定日よりも早いだろうな~って思っていて
いつくるかドキドキし始めました。
でもまだ出てこられたら困る;
やっときたいことが残ってるので・・・汗
本当ならもう3000グラムくらいいってるから、いつでもカモーンなはずなんですけどネ(^_^;)
部屋もきれいにしとかなきゃ・・・
2009.12.08 18:14 (edit)

by *nao* (URL)
+youさん
妊娠されてるんですねー!
おめでとうございます^^
初めてのお子さんですか?
初めてだといろいろベビーのもの必要ですもんね。
準備も楽しんでくださいネ♪
二人目だとベビーのものは割りと揃ってるので、気づいたら新しい肌着ぐらいであとは特に何も買ってません^^;
洋服もお友達からカワイイお下がりもいろいろいただいたので・・
2009.12.08 18:19 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
