top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2009.07.18(Sat)


紫蘇

しそジュース 002
お母さんからもらった「しそジュース」

前にもらって
なのかと私であっという間に飲み干し
第2弾を作ってもらって
またもらってきました。

そんなに美味しいものでもないけど
スッキリするので
がぶがぶ飲んでます。

しそはミネラル、ビタミン類、鉄分が豊富らしく
貧血予防にいいらしいです。
「しそをたくさん食べにくい人はジュースにするのが最適」
と何かに書いてありました。

もともと血はきっと薄いし
妊娠中は貧血になりやすいので
ぴったりです。

作り方聞いたけど適当に聞いてたので
気になる方は検索してみてください。
しそを煮出して
クエン酸と蜂蜜をちょっと加えるみたいです。

てづくりおやつ | comments(0)|



« | top | *3歳* »


comment


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
