top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)


スポンサーサイト

スポンサー広告 |




2009.07.17(Fri)


*3歳*

3才誕生日 007
7月16日で3歳になりました。

↑なのかと一緒に作った土台のチーズケーキに
ちょっとだけデコレーションしました。
3本のろうそくをふ?っとするのが
すごく嬉しかったみたいです。

型に入らなかった分もかわいく・・
3才誕生日 004
分かりやすく「3」と書いてみました。

夕飯は簡単なので手巻きずし
3才誕生日 006
↑テレビに食い入ってます・・

プレゼントしたのはワンピース
3才誕生日 002
やっつけ仕事で慌てて作ったら
やっぱり失敗しました・・

渡した時の第一声
「なんかちいさそう・・」

はい、その通りです。汗
とくに首周りがキツそう・・

このままではたぶん着てくれなさそうなので
ほどいて作り直しです。涙
やっつけ仕事でモノをつくっては駄目です・・

3才誕生日 003
布合わせはかわいいのだけど・・
着てくれなかったらもったいないので
めんどいけど頑張ってほどきます。



さて
早いもので3歳。
2?3歳という難しいお年頃と
第2子妊娠が重なって
最近はちょっと手を焼き気味。

自分の体が思うようにいかなくて
わたしもイライラガミガミ言ってることが多いことに気づく・・
このジェラシー的反抗期も
まずは愛情をもって大きく受けとめなければ。と思うこのごろです。

でも産んでからのほうが絶対大変。
いまは親も子も準備段階です。。

こども | comments(8)|





comment

by mem*k (URL)
おめでとう。なのかちゃん☆
かわゆいケーキにお洋服ママの愛情たっぷりだよ
全然手抜きじゃないっす!

こんなことを聞きました。
妊娠出産は女の人の本能に含まれている
でも育児は本能では何も備わってないんですって
だから
イライラしたり怒ったりするのは当たり前、
人間同士だからぶつかることも当たり前。
そうおもうと少しはラクになるなぁって思っちゃった。

かわいい子供達の為にお互い頑張ろうね!
2009.07.17 22:07 (edit)

by けいこ (URL)
おめでとうございます♪
可愛いワンピース&美味しそうなケーキ♪愛情いっぱいのお祝いですね☆

ウチも妊婦の時、暑さも加わって上の子にかなりイライラ&ガミガミで寝てから反省の毎日でした。。。産んだら上の子に優しくなろう!いっぱい抱っこしてあげよう!とか色々考えてたのに産んでからもイライラ&ガミガミの毎日。。。毎日寝顔を見て反省の日々です。。。
自分も成長しなければって毎日思います☆お互い頑張りましょうね♪
2009.07.18 14:55 (edit)

by CiBi (URL)
3歳おめでとう!!!
髪切った?短いのもかわいいね。

プレゼント貰ったときのコメントがなのかちゃんらしいね♪

下の子が産まれたらどうしてもがまんさせちゃうからね・・。私も毎日反省です。
2009.07.18 16:51 (edit)

by *nao* (URL)
+mem*kさん
なるほど~
育児なんてほんと全てが未知の世界だよね。これからもずっと。
ほんとに人対人、親子も人間同士だって感じるよね。
性格的に「この子にはかなわないな・・」と思うことがある。汗
すごい大人っぽい。たぶん一般的女の子と比べてもマセてるほうだな・・
2009.07.18 17:01 (edit)

by *nao* (URL)
+けいこさん
けいこさんところと年齢近い感じですよね~。ジェラシー的な反抗ありませんか?
一時ひどかった・・今はちょと収まってきたかな。
やっぱりこっちに問題あるんだろうな~と反省します。
腹の虫がなかなか治まらないからクドクド言ってしまったり・・汗
あんな言い方しなければよかったと思ったり・・汗
2009.07.18 17:05 (edit)

by *nao* (URL)
+CiBiちゃん
後ろ髪が長くて汗疹になりそうだったから
後ろから切っていったら、前から見てびっくり。左右違いすぎ・・汗
でもあえて揃えず個性派でいってみます。アシンメトリーな感じで。笑
プレゼントもらったときのコメントは正確には
「なんかちいさそうって思う・・」 笑
ほんと彼女らしいです・・
2009.07.18 17:10 (edit)

by けいこ (URL)
ジェラシー的反抗期は毎日です。。。苦笑
かわいがってくれてると思ったら見てないと思ってつねってたり。。。赤ちゃんのゲップをだそうと抱っこしたら「なんで抱くん!?抱いたらダメ!しんどくなってもいいねん!」って。。。
上の子には寂しい思いをさせないようにって頭ではわかっててもなかなか。。。
お互い頑張りましょうね☆
2009.07.19 14:33 (edit)

by *nao* (URL)
+けいこさん
そうですよね、絶対そういうのはありますよね・・・
赤ちゃんがえりも必ずあるもんだって聞くし・・
うちの場合はまだ生まれてないから、直接的なジェラシーって感じではないけど、
一旦機嫌を損ねると暴君と化して・・
今日も頭叩かれるし顔くじられるし、買ったばっかりの魔法瓶投げられて壊されるし・・泣
試練始まってます・・
ホントともに頑張りましょうね☆
2009.07.21 16:34 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
