top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |




2009.01.19(Mon)


ショッキング

猫と
12月ごろの写真。





ナノさんに「一番すきなのだれ?」って聞いたら

答えは「ぱぱ」。


・・・。
「じゃあ2番目は?」



「えーこちゃん。」(←お義母さんね)




・・・( ̄▽ ̄lll)

「じゃあ3番目は?」



「ばーちゃん。」(←私の母ね)



・・・( ̄д ̄lll)
「よ、4番目は?」

「まま。」



・・・(TДT )


本気で凹んでます。
聞かなければよかった。。(泣)

このキモチ、どう立て直したらいいんですか!?(泣

こども | comments(14)|





comment

by mayu (URL)
な、な、何かの間違いだよ~~(汗)
そんなことあるわけないないっ(T▽T)

なのちゃ~ん、きっとパパとママ、間違っちゃったんだよね(笑)


2009.01.19 15:36 (edit)

by けいこ (URL)
それはちょっとショックかも。。。苦笑
でもきっとママが一番やと思いますよ♪
ウチは自分にそう言い聞かせてます(笑)
2009.01.19 15:53 (edit)

by カノン (URL)
ウチも一番はパパで最後の最後がアタシやと思うわ~もしかしたら出てこないかも(笑)ママがおらんくなったらどーする?って聞いたら『え!?ご飯は誰が作ってくれるの???』ってご飯の心配してたし(^m^)
2009.01.19 16:26 (edit)

by kettle (URL)
気持ちわかります!
今、9歳の息子にも、なのかちゃんぐらいの時に私はnaoさんと同じ質問をした事がありますョ^^
答えもnaoさんちと同じく答えは「パパ」でした~^^;
でも、ママが一番のはず・・・
そう、気を遣っているのね・・と勝手に解釈していた当時の私です。
今、同じ質問をすると「パパとママ」と答えるようになりました!
大丈夫ョ、naoさん^^
たくさんの愛情はブログを通してもこちらに伝わりますもの。
ファイト、ママ♪
2009.01.19 18:26 (edit)

by mem*k (URL)
大丈夫大丈夫!!
きっと「遊び相手」としての順位だよ。
ママは遊ぶだけじゃないもんね
叱ることも教えることもあるからね。
ママは一番好かれてるはずだよ。
ママのこと何番目に好き?
じゃなくてママのこと好き?
って聞いたら好きって言ってくれるよ。
ふふふ
でもかわいいね、なのちゃん☆
2009.01.19 18:46 (edit)

by yukimi (URL)
ガハハー!ウケちゃった。笑
4位!微妙なランキングだったね。
私はね、そのランキングに入らない時もあるよ。
好きな人ランキングは、保育園のお友達がズラ~って上位で、
あれ?ぜんぜんママ出てこないね~。

無償の愛よね。
ママは何があっても愛してるよ~。

でもさ、ママいないと寝れないくせに・・・って感じだね(*^^*)
2009.01.20 09:11 (edit)

by *nao* (URL)
♥mayuちゃん
ね~普通だったらなにかの間違いだと思うよね~。このお年頃でママが4位だとは!
でも最近のなのさんはパパの休日はベッタリパパっこだし、両方の実家行ったときはばあちゃんっこだし、なんかリアルでサ・・(汗)
ちょっと前までは「まま まま」で「何もできない!」って思ってたけど、追いかけられるうちが花だったんだと感じるこの頃デス。。
2009.01.20 10:53 (edit)

by *nao* (URL)
♥けいこさん
ショックですよねぇ(凹)
でもきっと絆は母が一番強いにきまってる!(と自分に言い聞かせる。)
一緒に過ごす時間は圧倒的に長いもんね。今のところ。。
けいこさん体のほうは順調ですか?最近寒いから大事にしてくださいねー。
2009.01.20 11:00 (edit)

by *nao* (URL)
♥カノンちゃん
カノンちゃんちのお年頃だったらそうなるんだよね~(^_^*)。
仲いい友達とかもいてほしいしね~
でもパパ一番なんだ!やるね。
なんかパパっていいとこどり?な気するよねー。母は一番叱ったりしないといけないし・・
2009.01.20 11:03 (edit)

by *nao* (URL)
♥kettleさん
「パパとママ」とはそれこそ気使ってくれてるんですかねー。なんかやさしい!
でもどうしてそういう質問してしまうんですかね(笑)
なんかみんなのコメントのおかげでへこんでいた気持ちから立ち直れました~(笑)
ありがとう♪
2009.01.20 11:07 (edit)

by *nao* (URL)
♥mem*kさん
そうだよねーそうだよねー。
母は甘やかして遊ぶだけではないもんね。叱り役でもあるもんね。
なんかすごく心強くなってきた~ありがとう!一時はマジで凹んだけど(^_^;

2009.01.20 11:12 (edit)

by *nao* (URL)
♥yukimiちゃん
そう!寝れんくせにぃー(ε )だよね(笑)
この順位ほんとリアルでさぁ~実際そうなんだろうな~って感じる;
でもルルちゃんくらいだったらそうだよね~お友達ばっかりかぁ
さみしいけどそうなってくれないとまた心配だしねぇ。。
2009.01.20 11:20 (edit)

by luca* (URL)
この会話がまだ娘とできないけど、なんだか聞くのやめようかな・・

でもね、最近思うの。子供に嫌われるのが怖くて叱れない、甘やかしてばかりの親。親が子供の機嫌を取ってどうするの??って思う。

子供にとって母親は無二の存在。なのかちゃんのお母さんはnao*さんだけなんですから!どーんと構えて正直に愛情込めて育てれば子供は絶対に慕ってくれると思います。

母強しです!
2009.01.22 18:50 (edit)

by *nao* (URL)
♥luca*さん
みんなからのコメントと、時間がたったおかげですっかり気持ち立ち直れました(笑)アリガトウ
自分を信じて子との関係を信じて。こんな質問するべきではなかったかな~と。^^
そうだね、甘やかしすぎはダメだし、ガミガミ言い過ぎてもよくないし。難しいよネ。。
最近の私はほんと叱ることが多いです。。叱る前に深呼吸。
2009.01.23 15:53 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。