top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2009.01.07(Wed)


スケジュール帳とケイタイと。

手帳カバー 005
今年は数年ぶりに手帳を持とう!と決め
急遽手帳カバーを作ってみた。

革とアンティークレースのコラボ。
手帳カバー 003
このレースは甘すぎないのがいいです。


手帳カバー 002
革の扱い完全に自己流だけど
その割にはキレイに仕上がった!

もうちょっと手作りならではのイビツさとか素朴さがあるほうが
個人的には好きなんですけど。
(心配しなくても自分でゆうほどキレイでもない。笑)


ちなみにスケジュール帳持ち歩かないといけないほどの
スケジュールなんてありませんョ。
携帯のスケジュール機能とメモ機能で十分すぎる主婦です。
けどなんとなく今年は手帳持ちたくなったのです。


そう言えばこないだ「携帯古すぎ」と指摘を受けました。
そうです。いまだムーバです。
もうちょっとでムーバが使えなくなるとかなんとか。。
まだまだ使えるのに強制的に買い換えろと言うのデスカ!?ドコモさんよォ

自称フランス一家のわが家としては(
この件に関してちょっと納得いかないのです。
(ちなみに夫も同じ携帯使用中。)

てしごと | comments(26)|





comment

by ギャロ (URL)
手帳、めちゃカワイイ!!
革って、どうやって縫うの?
naoさんは職業用のミシンですか~?
革ってすごく気になる存在やけど、未だに手をつけていない未知の代物です。
革ってそのモノが締まる感があって好き。
。。。それにしても、ムーバ^^
私、ドコモで事務してた経験があって(笑)
早めの検討お願いします~
って、そういう私もわりと古めの機種使ってます^^;
2009.01.07 18:04 (edit)

by mem*k (URL)
あぁぁ好きだわこのテイスト。
さすがnaoさん。
甘過ぎない、いかにもっぽくない

で、手帳。
わたしも去年買ったけど、
結局カレンダーにかき込む方式が一番ってことで
手帳はほとんどかき込まず・・・
私の予定。旦那の予定。息子の予定。娘の予定。
ぱっと把握するにはカレンダーかき込みに・・・
可愛い手帳いつか持ってみたい。
2009.01.07 19:32 (edit)

by いとお菓子 (URL)
私もムーバ愛用中です。
5年目?505です(笑)
docomoからの「無料で交換します」っていう連絡を心待ちにしてます。

今年もよろしくね~☆

2009.01.07 20:47 (edit)

by you (URL)
すご~~い!!こんな素敵な手帳を作ってしまうなんて・・・
私も手帳なんてそんな必要でもないんですけど、予定は全部手帳に書きます。携帯は電話とメールができればいいですよね。(その2つもあまり使われてないんですけど。)
携帯とは関係ないんですけど、最近って待ち時間にDSやってる人とか多いですよね。私はそういうの見ていてやっぱり本読んでたりする人のほうが素敵だよな~~って思うんですけど。手帳を使うってそういう感覚ですよね。(文章へたっぴでごめんなさい・・・)
2009.01.07 22:13 (edit)

by ひろぽ (URL)
すてきすてき!!
おしゃれな感じでかっこいいよ。
スケジュール帳なんてここ何年も持ってないなー
社会人に成り立てのころは、持っていたような・・・

ムーバって・・・ハハハ
携帯にあんまり興味の無い私でも、いちおうFOMAだよ。
こないだの、なのかちゃんのいた電もこの携帯からだね。
2009.01.08 10:45 (edit)

by まりたんママ (URL)
お久~!今年もよろしく。あいかわらず、素敵な物をつくってるね。。「もくきんど」めっちゃおいしそう。残念だったよ・・・。
こちらは、今月下旬に上飯野近辺に引っ越すこととなりました。また、引っ越したら、遊びに来てね~。
2009.01.08 17:14 (edit)

by luca* (URL)
素敵な手帳☆なんだか使うのがもったいないような・・・^^

私の手帳の中身が一番濃かったのって、大学のときかも。バイトやテスト、レポートの提出日とかでいっぱい!片付けたものから消していくともう真っ黒。今思えばその頃が一番忙しかったけど一番充実して多様な気がするなぁ。

今年こそまた真っ黒になるくらいいろんなことに挑戦したいな!小物作りもね。

あ、リンクOKです♪ 私も貼らせてもらいますね☆
2009.01.08 20:50 (edit)

by *nao* (URL)
♥ギャロさん
一般の家庭用ミシンだよ。
革用の針と糸を使って、縫い目の長さを少し長くして縫ってるよ。
でも布と違って、中表で縫ってひっくり返して・・・というのじゃないので布とあわせるのが難しいです。汗
ドコモで働いてたんだー。ねばったら無料で交換してくれないかなぁ(* ̄m ̄)
2009.01.08 20:50 (edit)

by *nao* (URL)
♥mem*kさん
確かにー。スケジュール管理にはカレンダーが一番手っ取り早いよね。
そう言えば、うちまだカレンダー買ってない・・いつも買いそびれます。いいのどこに売ってる?
手帳は、どちらかというとメモ的に活用したいかな。
思いついたこととか行きたい店とかすぐ忘れてしまうから・・


2009.01.08 20:55 (edit)

by *nao* (URL)
♥いとお菓子ちゃん
でた。505。一緒。
そうそう、こっちの都合じゃないから交換してくれそうだよね。(ポジティブ)
最後まで換える気ありません。
こちらこそ今年もよろしく*
2009.01.08 21:00 (edit)

by ゴロ美 (URL)
手帳カバー素敵すぎ!!
私も欲しいって思ったけど肝心の手帳持ってないんだった・・
私の場合逆に育児休暇時代のほうが手帳は活用してたかも。
今仕事行くようになってからは特に出張もなければ同じことの繰り返しだし書くこともない(汗

ところでこんな手帳カバーみたいな、キーケース、作ってもらいたいんだけど無理かなあ?
2009.01.08 21:03 (edit)

by *nao* (URL)
♥youさん
褒めてくれてありがとうございます。
DS。DSってイマイチ何かよく分かってません。
あ~こんなこと言ってたらどんどん時代遅れになっていきそう(゜▼゜;)
あんまり機械にばっかり頼ってると頭がボケるっていうし、ちょっとぐらいアナログなくらいのほうがいいのかなって思いますよね。。
2009.01.08 21:05 (edit)

by きき (URL)
皮、縫えるんだねー。
上手にできてる!!! 甘くないレースもいい感じ♪
手帳、私は今年買ってましぇん~。
予定も滅多にない主婦です。笑

携帯可愛いのにね。
そーいえば今朝おにゅうの携帯買った夢見たょー。
naoしゃんの日記見て思い出しました。

今年も仲良くして下さいね(*'v'*)


2009.01.09 09:49 (edit)

by hananaru (URL)
はじめまして。hananaruと申します。
mixiのコミュで 素敵~☆と思いこちらに来ました。
皮、レース、イニシャルテープ・・・どれも好きな素材でウットリです。。
実は・・・こちらに来てみてビックリなのですが、私もcalmeさんにお世話になっています!で、ついついコメントせずにはいられませんでした~
また、お邪魔します♪
2009.01.09 20:32 (edit)

by *nao* (URL)
♥ひろぽ
そうそう(笑)。
携帯のロック解除の仕方も知ってていつのまにかいろいろ掛けてる(゚▽゚;)
大人のやってるのを見て真似するから、携帯手にしてまずロック解除するしぐさを見て覚えるんだろうね~。

2009.01.09 22:31 (edit)

by *nao* (URL)
♥まりたんママ
オヒサ~。ことよろです^^
「もくきんど」隠れ家的でよかったよ~・・・ぜひ何かの機会に・・・。
次回は夏ごろね!っていう話だったけどどうなるかわからんけど(笑)次回もいい店見つけれたら提案したいデス。。
2009.01.09 22:34 (edit)

by *nao* (URL)
♥luca*さん
そうだね~。わたしも同じく大学時代が一番手帳活用してたわ。
講義もバイトも不規則だし、1日に2つのバイト掛け持ちしたり・・・。
午前中ボード行って15時ぐらいからバイト入れてたり。笑

今はスケジュール管理ではなくて、メモ的に活用したいです。
思いついたこととか忘れないように・・。

2009.01.09 22:40 (edit)

by *nao* (URL)
♥ゴロ美さん
そうだよねー。内勤だと仕事の予定は卓上カレンダーで十分なんだよね。わたしもそうでした。

ところでキーケース。
キーケース キーケース・・・
キーケースってどんなんだったっけ。。(* ̄m ̄)
あとでミクシにメッセージ送りますネ~☆

2009.01.09 22:44 (edit)

by *nao* (URL)
♥ききさん
同じく予定めったにない主婦です。笑
メモ的につかいこなせたらいいなーと思います。
そうそう、田舎での冬休みとっても良かったみたいですね!
氷見~能登のあたりって、海があっていきなり山がある地形が多いもんね。
山あり海ありのある意味すごく贅沢な環境ですよね。お正月ずっと天気悪かったのがちょっと残念。。
今年もよろしくおねがいします~
2009.01.09 22:50 (edit)

by *nao* (URL)
♥hananaruさん
はじめましてー^^訪問ありがとうございます!
なんと!calmeさんつながりですね。びっくり。
hananaruさん刺繍されてるんですね。素敵☆
わたしも一時刺繍をやりたくなってちょっとやったりしてたんですけど、根気が続かなかったー・・・
よかったら仲良くしてください☆

2009.01.09 22:53 (edit)

by +Tama+ (URL)
はじめまして。
handmadeすばらしすぎます!
お裁縫が出来るっていいですね。
私はミシンとの相性がとても悪いので
素敵なワンピースが作れるのって憧れます。

あと、前の記事になりますが
きのこの写真すごい笑いました。

また遊びに来ます。(^-^)
2009.01.10 10:04 (edit)

by chiru (URL)
はじめまして~
ウエブリングからやってきました
chiruといいます♪

うわー!!なんて素敵な手帳!!
と、思わずコメントしてます
すっごく好みです
こんなの作れるなんて尊敬してしまいます

また遊びに来させてくださいね


2009.01.10 18:02 (edit)

by kettle (URL)
naoさん♪
手帳カバー素敵♪素敵♪~
ほんと、センス良くって、丁寧な生活をされていて、憧れちゃいます♪
専業主婦の私は手帳に書き込むほど予定はないのですが、一応、毎年手帳は買いますが、お部屋のカレンダーへの書き込みがほとんどで、結局、中途半端な使い方で毎年終わっちゃう~のです^^;
LVのブランド物を使っていた時代もあるのに、今年はアピタの百均の手帳なんですっ・・・
でもなかなか可愛いんですよっ^^

2009.01.10 21:21 (edit)

by *nao* (URL)
♥+Tama+さん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
「笑える」と言ってもらえるのは嬉しいです^m^
ミシンと相性が悪いのはストレスたまりますよねー。
一回良質な修理屋にみてもらうのもいいと思いますョ。
わたしは3000円でメンテナンスしてもらって、前より調子いいです。
ではまたいつでも遊びにきてくださいネ♬
2009.01.11 23:11 (edit)

by *nao* (URL)
♥chiruさん
はじめまして~
ありがとうございます!
そんなに褒めてもらって。なんかちょっとはずかしくなってきました(*^_^*)
革とレースの組み合わせはいいですよね。
甘すぎず からすぎず。。
またいつでも遊びにきてくださいねー

2009.01.11 23:17 (edit)

by *nao* (URL)
♥kettleさん
ぜんぜん丁寧な暮らしじゃないです・・・(汗)
気ぬいたら家の中とんでもないことになります(汗)
わたしも手帳の中身は100均で買えばよかった!
アピタの100均は可愛いですよね。
マックスバリューの100均も意外に掘り出し物あって好きです♬
あとkettleさんの日記で環水公園の記事
ちょうどその日わたしもお昼ごろ行ってましたー!
2009.01.11 23:22 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
