top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)


スポンサーサイト

スポンサー広告 |




2008.12.19(Fri)


掃除

ドライアジサイ002

掃除、はかどってますかー!

今日みたいに晴☀だと気分もノリます。
しばらく晴れてくれー


 
重曹を使った掃除について
雑誌とかで取り上げられてるのを見てちょっと気になってたところに
昨日、松居一代がテレビで掃除テクを紹介していて
ますます気になりだした!

掃除嫌い克服したいよ?


↑ナニナニ?気になる本デス。

そう。
来年の目標の一つ
「家事のモチベーションを上げる・・・

・・・続きがありまして
「家事のモチベーションを上げるために、欲しい道具は買わせてもらう!」
ニヤリ(怪)
目標ってゆーかぁー 口実?
目標にかこつけて・・

ヤル気の出るようないい道具
バンバン買いたい気分です。

お部屋 | comments(8)|





comment

by きき (URL)
なんか分かる気がする~
うちの掃除機は吸い込みが悪いの。
掃除機かけながら「くっそ~」と必死ょ・・・
新しくスイスイ吸い取る掃除機さえあれば
私の家事は捗るよなぁー。。。?

大掃除?
・・・・・(無言)


2008.12.19 19:20 (edit)

by mem*k (URL)
私は重層に断念した派
・・・
そのままこすったり薄めて使ったり・・・
それがめんどくさくって断念してしまったの。
私はもっぱら毎日ぞうきん掛けっす。
基本大掃除はしないんだけど、
さすがに庭の落ち葉は掃除しなきゃってくらい。
でも真っ赤な葉っぱが可愛い絨毯なの。
そんなこと言ってられない。
掃除しなきゃ・・・
2008.12.19 21:59 (edit)

by *nao* (URL)
♥ききさん
あー掃除器ってけっこうむかつくー。すぐひっくり返るしつまずくし・・
カーペットとか全然吸えてないし(-c_-;)
でも大きな家電はあんま買いかえれないですけどね。。
ボウルとかザルとかそんな細々した小道具でいいのです。いろいろ欲しい!
2008.12.20 06:32 (edit)

by *nao* (URL)
♥mem*kさん
挫折かぁ・・なんか私も挫折しそうだな・・
めんどくさくなく楽しくできたらいいんだけどー
なんか家事する環境を整えたいです。(今さらだけども)
mem*kさんみたいに、普段からキレイにしとけたらいいんだけど。。うちは大掃除はしなければ(汗)。
2008.12.20 06:35 (edit)

by you (URL)
はじめまして。mixiで知ってちょこちょこお邪魔させてもらっています。部屋もとってもかわいく改造していてまねしたいな~~なんて思っていながら何から初めていいやら分からず・・・
そんなnaoさんでも掃除嫌いということが書かれていてほっとしてしまいました・・・今日はがんばります!!
2008.12.20 08:11 (edit)

by *nao* (URL)
♥youさん
はじめましてー。訪問ありがとうございます(´▽`*)
掃除・片付けという類は苦手なんです。。
昨日は気分がノったのに、今日はまた出来ませんでした(汗)
いい天気の掃除日和だったのに。。
毎日キレイに生活している人を心から尊敬します。
またいつでも訪問&コメントお待ちしてますネ♬
2008.12.20 16:37 (edit)

by luca* (URL)
お掃除・・ワタシモニガテデス・・・。特に水周りが。洗濯は大好きなんだけどね。

重曹、私のおうちにもたくさんあるけど結局は使うか使わないかは渡し次第なんだよね。なんだか最近減りが少ないような・・。サボってる証拠?

旦那の国には大掃除っていう習慣がない分助かってるかも 笑!
2008.12.21 11:13 (edit)

by *nao* (URL)
♥luca*さん
わたしも家事の中で洗濯が一番好きかも。
すきって言うか苦じゃないってゆうか・・
基本家事が得意じゃありません。。(・з・;)
重曹の掃除。けっこう場所によって使い分けたりしないといけないから、楽じゃないのかな。。
でもぜひ自分のものにしたいです!
2008.12.22 23:20 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

«  | top |  »



FC2Ad

/
