top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2010.11.23(Tue)


そのころ子たちは

リンゴ狩り1
11/21 1day shopの日
パパとこどもたちは
おじいちゃんとリンゴ狩りに魚津へ行っていたようです。

このリンゴ!
蜜が入っていて甘くてジューシーでめっちゃおいしい
実はわたしリンゴって別に好きじゃないんですが
このリンゴはマジで美味しいと思いました。

ちなみに豆知識
おしりが黄色いのが蜜入ってるらしいヨ

リンゴ狩り3
小さくてかわいいリンゴもいっぱい取ってきました。
(あとで1day shopのほうへ差し入れに持ってきてくれました^^)

リンゴ狩り2
天気よすぎで眩しそう。笑

リンゴ狩り4
柿木もいっぱいあったらしい


ヤドカリ
その後海でヤドカリ取りをしたそうです。

楽しく過ごしてくれたようでよかった・・!

おじいちゃんお世話になりましたー。



こども | comments(8)|




2010.11.22(Mon)


ありがとうございました

てしごと

11/21 「てしごと」
無事終了いたしました。

てしごと1 てしごと2
てしごと3 てしごと4
オープン前の様子です。


てしごと5
オープンからたくさんの方に来ていただきました。

来てくださったすべてのみなさま
Nanosizeの作品をお買い上げしてくださったお客様
主催のちいさなおようふくやさんのみなさん
出展者の方々
素敵な場所を貸してくださったニコットさん
その他携わってくださったみなさま
差し入れをもってきてくれたお友達
どうもありがとうございました。

そして1日快く子守を引き受けてくれた旦那さん
笑顔で送り出してくれた子供たち

いろんな人の支えやつながりで
こんなことをさせてもらえてるんだということを感じています。
本当にありがとうございました。

てしごと | comments(4)|




2010.11.18(Thu)


小物など

ポーチテェコ麻ベージュ
ポーチチェコ麻青
ざっくりしたチェコ麻のポーチ


ポーチチェコ麻
内布は綿麻のストライプ。
ちょこっと革はさんでます。


小花柄スカート100
女の子スカート100
黄緑系の小花柄ダブルガーゼです。

古材バインダー
夫の作品も少し持っていきます。
古材とふるい金具で作ったバインダー。


作品作りは以上で終了予定デス。

当日はブースは設けず
ひとつのハンドメイドショップのようになる予定です。
お気軽に遊びに着てくださいネ♪
わたしも在店します。

てしごと
2010.11.21〈sun〉  11:00?15:00  OPEN
場所:nicott(美容院)
   〒939-8092富山市雄山町2-6
 


さて。あとは根付けとディスプレイ用の準備を少々。。

そして体調管理!
だれも風邪ひきませんように。。


nanoka20101117.jpg haruto20101117.jpg
階段下で遊ぶコドモたち

てしごと | comments(2)|




2010.11.16(Tue)


ポーチ

ポーチ(ソレイアード)1

綿麻のソレイアードで作りました。

ポーチ(ソレイアード)2

内布は紫のリネンと濃紺ダンガリーリネンを合わせました。

「てしごと」用です。

てしごと | comments(2)|




2010.11.15(Mon)


ウールもの

ウールガーゼVネック
茶系のウールガーゼで1着。
とてもいい生地です。

ウールガーゼvネック2
革を使いました。


ウールベレー
ウールのベレー
大人用と子供用



どれも1day shop 用です。

てしごと2010
?てしごと?
ちいさなおようふくやさんと すてきな仲間たち

2010.11.21〈sun〉  11:00?15:00  OPEN
場所:nicott(美容院)〒939-8092富山市雄山町2-6 

1day shopまでいよいよあと少し。。
小物やバッグなども作りたいと思っていますが間に合うかなー

てしごと | comments(8)|




2010.11.06(Sat)


晴れなので

ゲンノショウコウ
こぼれ種で生えていたゲンノショウコウ。
紅葉してます。






今日はせっかくのいい天気だけど
いや、いい天気だからこそ
家ですごす。
布団とか干したいからね。

明日はパパが休み(のはず)なので
紅葉でも見に行こうカナ




今ひじょうに欲しいモノ


グリーン | comments(2)|




2010.11.05(Fri)


こどもエプロン風ワンピース

コドモエプロン風ワンピBW

コドモエプロン風ワンピダンガリー

立て続けに更新してます。

ブラックウォッチと濃紺ダンガリー
両方リネン100%
サイズ110です。

こちらは本のパターン参考にしました。

けっこう難しかった。。


?てしごと?用。


ダンガリーのほうは、
私の服を見て娘がカワイイ!と褒めてくれたので
おそろい生地で作ったのだけど
あまり喜んでくれず着てくれそうにないので(泣)
イベント用にします。。

てしごと | comments(0)|




2010.11.05(Fri)


マキシ丈ワイドパンツ

ワイドパンツ1
こんなパンツが欲しい。
そう思って作りました。

フルレングス、マキシ丈で
はいた感じカッコイイです。
茶系でピンストライプが入ったリネンです。

ワイドパンツ2
そしてシームポケット。
ポイントに革を少し使ってます。

生地がまだあるので
落ち着いたら自分用にも作る予定です。

?てしごと?用です。

てしごと | comments(0)|




2010.11.05(Fri)


ワンピース

ベージュリネンワンピース1
少し濃いめのベージュリネンでワンピースを作りました。

割とスッキリとしたライン
前を開けて着るのもいい感じです。

ベージュリネンワンピース2 ベージュリネンワンピース3

岐阜のpandさんで見つけた英国のアンティークボタンを
思い切って使いました。
バイアスにはベージュ系のストライプをいろいろ合わせてます。


ロングジレ2wayワンピース1 ロングジレ2wayワンピース2
同じ生地で2wayワンピース
前あき・後ろあきどちらでも着られます。

前あきでロングジレ風に
後ろあきでエプロンワンピ風に

ロングジレ2wayワンピース4 ロングジレ2wayワンピース3

こちらもアンティークボタン。
many dropsさんで買ったマザーオブパールという貝ボタンです。
控えめにタックを入れてます。


?てしごと?用です。

てしごと | comments(0)|




2010.11.02(Tue)


nicott

nicott1.jpg
今日は髪を切りにnicottさんへ。

久々に前髪を短く。
とても新鮮です。


nicottといえば
11月21日のイベント?てしごと?の会場なのデス

今日はお客さんがいっぱいで
店内の写真を撮らせてとはさすがに言えませんでしたが
外観を撮らせてもらってきました。

nicott3.jpg

nicott4.jpg

nicott2.jpg


道にあふれるほど車も満車であまり上手に撮れませんでしたが…

もとは築50年の古民家で
梁などは活かしたままお洒落に改装してあります。
改装を手がけたのはHIP SQUAREさんだというのも納得。
ちょっと男性的で、それでいてナチュラルな・・
素敵空間デス


その後ちいさなおようふくやさんのメンバーさんたちと
イベントの打ち合わせ
なんだかワクワクしてきましたヨ。


作品のほうも徐々に仕上げてます。
また後日紹介させてください。

お出かけ | comments(2)|




2010.11.01(Mon)


冬モノ

こどもベレー帽
ウールのベレー帽(こども)
おとこの子を意識したのと女の子を意識したのと
作りました。


ウールガーゼラグラン半袖
ウールガーゼで重ね着用。
モコモコです。

ウールガーゼラグラウカーデ3
カーディガンは
いろんなアンティークボタンを合わせてつけてみました。
新井薬師の骨董市でみつけたのと
many dropsで買ったのと組み合わせてます。
微妙に色が違ってカワイイです。

リネンスカート生成り
前回と色違いのリネンスカート
ポケットついてます。

以上
マシュマロさんへ納品させてもらいます。


イベントのお知らせ
b0126761_15492090.jpg
※ chouchou!market vol.10
11月3日(祝) 10:00?16:00

場所:和歌山ビッグホエール (入場無料・雨天決行)

てしごと | comments(4)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
