top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2010.07.22(Thu)


4さいの絵

4才おえかき

しまじろうの「4さいになるほん」に付いてきた
アイロンをあてると洗濯しても落ちないというマジックで
手持ちの布にお絵かきしてもらいました。

にんじんさんとじゃがいもさんが手をつないでいる絵
だそうです。
かわいい・・

この布でなにつくろう

こども | comments(8)|




2010.07.21(Wed)


香ばしい。

くるみ油
夫の作品たちに
まつもとクラフトフェアで買ってきていた
くるみ油を塗りました。


梅雨のジメジメはうんざりだったけど
あけたらあけたでもうバテ気味。。


DIY | comments(4)|




2010.07.16(Fri)


4さいおめでとう

4歳誕生日001
7月16日で4歳になりました*
3歳を祝ったのがほんとついこないだなのに、早いもんです。。

ささやかな料理と、
「あたしケーキすきじゃない」とのことなので
サーティーワンのアイスケーキでお祝いしました。

4歳誕生日002
プレゼントは
「アイスクリームタワー」っていうおもちゃ↑と
白いパジャマ↑

4歳誕生日003
お店屋さんごっこが大好きだからと思って選んだけど
積み上げて遊ぶバランスゲームらしい。
ときどきちょっとイラつきながらも楽しく遊んでおります。


最近の様子はというと・・・
ここんと急に生意気な感じになってきました。汗

保育園はせっかく慣れていたのに
風邪とかでよく休んでいたからか、また行くのを嫌がってます。汗
「ままと離れたくない」「おうちにいたい」んだそうな。涙

ひらがなと数字(1の位)は自然と覚えたけど、まだスラスラとは読めません。
ちょっとずつ書く練習もしてます。
私が熱心に教えてるわけではなく自然と興味をもってる感じです。

あとは・・・
服装と髪型にはとてもうるさい。
見よう見まねで髪も結べます。(グチャグチャだけど)
トイレは小なら一人で行けます。
はるとのことは、かわいくて大好きなんだけど
やきもちもあり、扱いが乱暴。苦笑

もちろん4歳児らしいところもいっぱいあるけど
精神年齢が高いんだろうなと思う。
感受性も強いのか・・難しいなと思うところもあるけど
感受性が強いってことは、人の心が分かるやさしい子っていうことでしょーか。。
(そうであってほしい・・)

まぁとにかく
また元気に1年家族仲良くすごせますように*

こども | comments(6)|




2010.07.13(Tue)


育自

HANABI2010.jpg
今年初の花火。
娘のはしゃぐ姿に癒されました。



なのか
お腹の風邪が治ってからおたふくになり
おたふくが治ったと思った矢先ヘルパンギーナになり・・・。汗

今から思うと
体調不良のせいもあったのでしょうか
保育園から帰ってきたら
気性が激しく怒りモードだった娘。。

一次はひどくて
私も滅入ってしまっていたのですが
体調不良で園をお休みしてる間
ゆっくり娘と向き合う時間ももてたし
周りにも甘えさせてもらって私の心も休息できたし
娘も今はだいぶ落ち着いてきました。

母親が滅入ってしまうと一番よくないってことを
今回思い知らされました。
とにかく私が元気で楽しく過ごさないと!

子育てってきっとこれからいろんなことが出てくるんだろうけど
どーんと構えてすべてを受けとめるような
肝っ玉かあさんになりたい。。

育児とは「育自」である
まさしくそのとおりだと思うこのごろデス。

こども | comments(4)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
