top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2010.04.30(Fri)


GW前のつぶやき

nanoka100426.jpg
ナノさん
実は登園2週目から嫌がりだしていて
やっっとちょっとずつ慣れてきたカナ・・?
というころにGWがやってきます。
はやくも連休明けがふあんー・・


でも考えてみてもしょうがないので
連休を楽しもうと思いマス


今年は大きな予定はなく
ちょこちょこっとだけど
いっぱい遊ぼうと思います!

こども | comments(4)|




2010.04.19(Mon)


お土産

豆皿001
夫は最近研修で埼玉へ行ったりしていまして。
お土産をもらいました。

豆皿スキ
1個1個バラバラっていうのもスキ
それでもって染付の皿に挑戦したい
と思っていたところ。

すげぇ。見透かされてる。
このひとは「わたしの好きそう」をよく理解してくれていると思うのです。。

豆皿002
裏っかわはこんな。
かわいいネ・・
刺身とかお寿司とか食べたい感じだネ・・

豆皿003
集めようと思ってるわけじゃないけど
豆皿ちょっとずつ増えてきてます。
いろんなテイストあるのもまたおもしろいです。

うつわ | comments(6)|




2010.04.19(Mon)


平和

今日のハルト 001
うちの癒し系。

彼に関して
今のところ何の悩みもありません。
平和。

しいて言うなら
昼間もっと寝て欲しい・・
下におくとせいぜい10分15分
家事するときはたいていスリング。

でも夜まとまって6時間とか寝てくれるので
贅沢言いません。笑

今日のハルト 002
手足の動きは
めっちゃ俊敏!
シュシュシュシュシュッ!

今日のハルト 003
脚だってけっこうあげれるヨ

あぁ癒し。。

こども | comments(6)|




2010.04.15(Thu)


庭には。

看板
看板立ってます。


少し前
大きな鏡の
後ろのパタパタした支え?の部分を使って
夫が作ってくれました。


後で書き足したり
飽きたら塗りつぶして書き直すもヨシで。
ものづくりにはそんな気軽さも必要だなぁと。


ラベンダー2010
確かおととし挿し木して
大きくなってきたラベンダー
今年は地植えしました。


ラベンダーってにょきにょき大きくなりますケドね。
うち賃貸なんで
いつか越すとき根からほじくりかえすかもしれませんケドね。
まぁ 先のことはそんとき考えましょ

DIY | comments(2)|




2010.04.09(Fri)


インテコ!

IC.jpg
うちの旦那サン
ついに取得しました。
インテリアコーディネーターです。


4度目の正直。
1次(2科目)、2次とも
みごと合格しましたー


IC 002
記念にUPさせてください

夫 | comments(10)|




2010.04.08(Thu)


目印

園帽 003

園帽になにか目印を。
とのことなので
急遽家にあったモチーフをくっつけました。


上品な帽子の雰囲気に合っていて
結構いいんじゃないすか。


園帽

帰ってきて玄関で
はいチーズ。
今日は給食食べて帰ってきました。


まだお友達の中に自分から入っていけてないようですが
嫌がらずに行ってくれてるので助かってます。
ガンバレ!

こども | comments(2)|




2010.04.06(Tue)


新生活。

今日のなのか
登園2日目
保育園(1時間30分のみ)→マックでお昼食べてキッズスペースで
→家に帰って速攻となりのMちゃんと庭で
と、忙しく遊びました。


5時半に夕飯食べて(早っ)
6時に就寝。(早っ)


新しい生活がスタートして
きっとどこかで不安もあって
さっき寝ながら号泣してました。
隣のMちゃんと遊んでいるときも
不意にママが恋しくなる瞬間があったり。

しっかり受け止めてあげなくては
と思います。


パパもこの春から
新しい部署へ配属になり
新しい環境で新しいことに取り組んでいます。


それに伴って私のほうも
一人で子供たちをお風呂に入れて
一人で寝かしつけ。


みんなでがんばってます^^

ひとりごと | comments(0)|




2010.04.05(Mon)


祝入園

入園式 002
先日入園式でした。
↑ちょっと冴えない表情。。


今日はドキドキの初登園。
ならし保育で
1時間30分のみでお迎えです。


時間も短かったし
一時保育で慣れてる園だし
とりあえずはまずまず楽しかったよう。


もらった給食だよりをみて
給食とおやつを楽しみにしてます。
この調子で慣れていってくれるといいな。。


うれしさと寂しさと
期待と不安と・・・の入園ですが


これからどんな成長を見せてくれるのかと思うと
とっても楽しみ。


アンパンマンとお花

はるとが生まれてから
本当にいっぱい成長しました。
それまでの反抗期や赤ちゃんがえりもウソのように一段落してます。


ある小児科の先生が
「赤ちゃんがえりはあればあるほどいい。
 次の成長への大事なステップだから。」
と言ってたその意味がいま身にしみてます。


入園もきっと
また大きなステップになるはず。。

こども | comments(6)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
