top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2009.04.30(Thu)


こどもふくエトセトラ

Wgazetunic001.jpg
娘用に作った服。

気に入ってくれたようでよく着てくれます(*≧v≦)
毎日の着る服は娘が自分で選んだり私が選んだりいろいろです。
花柄のポケットが2つ付いてるのがイイらしい。

Wgazetunic002.jpg
後ろはボタンつけてみました。
ふわふわな素材できもちいいのです。。

Wgazeskirt002.jpg
こっちもけっこう気に入ってくれてマス。
作った甲斐あり。

他にも自宅用に作ったものなどなど
サンプルとしてショップで受注販売してます。

てしごと | comments(12)|




2009.04.26(Sun)


ぶらり加賀

加賀 003
とある休日
加賀のほうまで遊びに行ってきました。

加賀 005
船乗り場の待合所がバスの形していて面白いです。
(舟には乗ってないケド)


加賀 002
行ってみたかった古道具「タユタフ」
最近のわたしは財布の紐が固いので
見るだけ触るだけ・・
でもインスピレーションはしっかり得てきましたヨ。

そしてタユタフの斜め向かいの
古い駄菓子屋さん?の店先に 立てかかってたサビサビの鉄板を
お店のおばさんにお願いしてもらってきました。
加賀 009
「こんなきったないもん何すんの!?」と言われながら・・(笑)

このままでは汚すぎなので
手を加えてから庭で使う予定。

お出かけ | comments(8)|




2009.04.21(Tue)


ひるごはん

うちランチ
おじゃま虫さんと一緒に台所に立ち
嵐のように作って
嵐のように盛って
その流れで嵐のように食べる昼ごはん。
はちゃめちゃになりながら作るので大抵1品料理です・・

食べる前に一拍おいて
ゆっくり食べるようにしないと。。
胃に悪いなぁ

そんなわけで今日は写真撮ってみましタ

おうちごはん | comments(14)|




2009.04.20(Mon)


新緑

にわ
今日2回目の日記。
娘睡眠中、家事全般後回しにしてPCいじる悪い主婦です。
いっぷく。にふく。必要。

庭いじりが妙に楽しくて
毎日庭に出てマス

灰色がかってたラベンダーにも新しい葉っぱがでてきて
イングリッシュデージーも去年のこぼれ種からあちこち芽が出て花がさいて
見てるだけで楽し!
あぁ癒し。

そして娘を遊ばせつつ
ぼちぼち草むしりも開始。
草むしりってキライじゃない。
根っこから取れたときの快感。
ハマる。

グリーン | comments(8)|




2009.04.20(Mon)


縫う日々

キーケース
shopがひと段落したので
いろいろ試作を作る日々。。

製作意欲に燃えてましたが
ここのところ急にトーンダウンしてしまいました・・

なんででしょー・・なんだか疲れてしまってマス・・
娘が昼寝しない日も増えてきて
夕方までぶっ続けな気分。

そんな娘
この前階段から落ちてしまって
おでこにでっかいたんこぶできました。Σ(゚д゚lll)
頭だから心配。しばらく様子見です。

てしごと | comments(4)|




2009.04.17(Fri)


模様替え

キッズコーナー

階段下のスペースにおもちゃ類をまとめて
キッズスペースにしてみました。

冷蔵庫とキッチンの高さがちょうど階段の高さと合っていたので
2箇所に板を渡して棚みたいにして絵本なども収納。
(キッチンの背板と板壁がかぶって、どうなってるのか分かりにくいケド。)
板もキッチンにあわせて白く塗ろうかなぁと考え中。

おもちゃが多少散らかっていても
階段下だから目につきにくくて
わたしもあんまりイライラせずに済みそうです。
でもホコリには気をつけないと・・

使う本人もしばらくは真新しくてうれしそうでした。
模様替えの楽しさ
小さいときから身につくといいですネ・・


お部屋 | comments(14)|




2009.04.12(Sun)


豆乳プリン

豆乳プリン
作ってみました。

*材料
豆乳200cc
牛乳100c
砂糖大さじ3
卵1個
バニラエッセンス少々

*作り方
豆乳と牛乳を合わせてレンジで人肌温度にあたためる
砂糖をとかす
卵をほぐして入れる
バニラエッセンス数滴入れる
こして器に入れ、蒸す(弱火20分ほど)
うっかりしていて40分ほど火にかけてたので表面割れました(汗)

キャラメルソースはなぜかそんなに好きじゃないし
作るの面倒なのでメープルシロップをかけました。

ほ?。メープルシロップって楓の樹液からできるんですね!


牛乳でつくるプリンよりも
ちょっと濃厚でおいしい。。
なのかにもわりと好評。

また作ろう。

てづくりおやつ | comments(6)|




2009.04.11(Sat)


さくら

2009 382
今週は桜を求めていろいろ出歩く。

2009 380
松川べりはもう散り始めてます。
こんだけ暑ければ仕方ないですネ・・

2009 384
でこ全開 稲荷公園にて

2009 368
鯉のぼりもあるのですねェ 環水公園

2009 372
「アノサァ ソレデサァ・・」
一緒に行った私の友達とトーキング中  環水公園のスタバにて

しかし暑い
まぶしい
目やられる・・

お出かけ | comments(4)|




2009.04.06(Mon)


もしゃもしゃ

玄関花壇
うちのモッサモッサ花壇
実家からちょっともらってきたものとか
前の住人さんの残しモノとか
1ポットだけ買ったものとか
どれも成長がいい。
ムスカリの球根はボコボコ増えるし。


庭の奥のほうも
ハーブ類でモサモサ計画開始
ハーブ
前にファボーレかどっかでもらった
ハーブのたね3種
あったかくなってきたし
満を持して(?)
種まきしました。

グリーン | comments(6)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
