top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2009.03.31(Tue)


ストール屋

r_s_w004.jpg
この時期ってストール重宝ですね・・
ショップでもこの時期はおかげさまでストールがよく出るので
新しいもの少しアップしました。

r_s_w005.jpg
大判なので
ちょっとした羽織もののように
さっと肩にかけてもよいですネ

r_s_a006.jpg
こっちはリネンの赤耳をいかしたもの。
携帯写真です※・・ボケボケ(汗)

よかったらのぞいてってください* shop.gif



※おとといなのかにカメラを投げられ
またも壊れてしまいました(´д`ノ)ノ 泣

最近プチトラブル続きで・・
昨日はベランダで窓ふき中に
なのかに鍵を閉められ・・
鍵は閉めれるけど開けられないので
言葉と身振りで必死に開け方説明するも
まったく意味通じず・・
しまいには「どうしてママ開けてくれんが?」的な顔で半泣きされるし・・ (泣きたいのはこっちデス)
結局ベランダの柵のりこえて、隣の部屋の窓から進入して事なきを得たのでした(´д` ) キケン
ヤレヤレです・・

てしごと | comments(6)|




2009.03.30(Mon)


鎌倉湘南江ノ島

久しぶりの更新になってしまいましたけど
ぼちぼち元気です。


連休に鎌倉に行ってきました。

古都の顔とお洒落な街の顔と海と…
いろんな要素がギュっとつまった魅力的な街ですよね。。

enoshima1.jpgenoshima3.jpg
江ノ島。今回はじめてちゃんと回りました。
階段がけっこうキツかった。
しらす丼
江ノ島特産のしらす丼食べました。

enoden.jpgkamakura_r.jpg
江ノ電と、古道具屋「R」
道路に面してなくて江ノ電の線路を渡ったところが入り口です。
路地裏の住宅街にもぽつぽつとお店があって、歩くの面白い。

shonan3.jpgshonan2.jpg
湘南の海。
海は汚そうだけど、ライトグレイッシュな色がスキかも。。

ohunakannon.jpg
朝の散歩がてらに行った大船観音。


横浜にもちょっと行って
ズーラシア動物園へ行ってきました。
zoorashia1.jpg
zoorashia2.jpg
大男!?かと思ったオランウータン。衝撃的・・
zoorashia3.jpg
なのかもいい顔してます。

しかし車で鎌倉・・・遠かった!トータル1000キロ走りました(汗)
行きも帰りもなのかは移動中ずっと寝てくれてたのでヨカッタけど。

遠いけどいつかまた行きたい。

旅 | comments(2)|




2009.03.19(Thu)


dyson!

dyson1.jpg
何の前ぶれもなく
お義母さんからダイソンの掃除機をもらった!
ラッキぃ?♪
なぜ私がダイソン気になってるって分かったんデスカ!?


たぶんコレ

使い心地は
今までのよりよく吸う!
そしてヘッドの動きが軽くて掃除しやすい。
どれだけゴミが取れたか見えるのもいいです。

きゅい?んっていう音に若干耳がキィーンってなりそうなのと
日本製のと違って紙袋ごとポイ。ではないので
ゴミがたまるところを時々掃除してあげないといけなそうなのが
ちょっと面倒そうではあるけど。

でも目詰まりしないから吸引力はずっと衰えないらしい。。
dyson2.jpg
そしてなんてったってカッコイイ。
掃除の時間が今までより楽しくなったかも。

ひとりごと | comments(4)|




2009.03.15(Sun)


シェルフ

古材棚 002
棚を作ってもらいました。
古材っぽい感じで気に入ってマス

古材棚 001

無塗装にするか
うっすらオイル染ませるかで
迷い中。。

試しに1枚だけ半分オイルを塗ってみる・・・
(えらい中途半端・・)

んー
迷う

ちなみにオイルってゆっても食用のオリーブオイルです。
そんなんもアリです。

DIY | comments(10)|




2009.03.11(Wed)


病み上がり

ブロンズヒメ
photo:増殖中


一家で発熱。
土曜日 なのか 38.7度
日曜日 パパ 38.4度
月曜日 わたし 38.7度
この家かぜ菌まんえんしてます

それぞれ1?2日で熱は下がりました。
せき、鼻水は長引きます。

ひとりごと | comments(6)|




2009.03.07(Sat)




つくし
気づいてましたか?
もうつくしが顔だしてます。

ミツバ 003
去年寄せ植えしたバケツに
こぼれ種から芽を出した三つ葉です。

イングリッシュデージー
こっちはイングリッシュデージー。
これも去年のこぼれ種から。
もうすぐ花が咲きそう。
春ダナァ

グリーン | comments(6)|




2009.03.05(Thu)


抹茶系

抹茶スイーツ 001
抹茶好き。

なんちゃってマフィンを
半分プレーン、半分抹茶でつくってみた。

抹茶スイーツ 003
抹茶オレは
抹茶スプン一杯くらいを少量のお湯でといて
暖かい牛乳入れて点てます。


ミルクパン
ACTUSオープン2周年記念で買い求めやすくなってて
思わず買ったミルクパン。
牛乳あっためるときとか
なのか用にカレーを途中で取り分けて作るときとかに
あると便利だなぁと思って。

野田琺瑯とACTUSとのコラボ商品らしい。。。
っていうか普通にポーチカ↓じゃないすか?

そっくり。

てづくりおやつ | comments(4)|




2009.03.01(Sun)


骨董市

護国神社骨董市3
川の魚(コイ)見て癒される父と たいして興味ない娘。の図。
おそろでヒッコリー履いてます。
写真ジャミジャミだけど。

護国神社骨董市2
今日は久々に
護国神社の骨董市へ行ってきました。
↑物色してます

護国神社骨董市1
↑吟味してます

で、結局何も買わず。
ほんとにピンとこないと買うには至りませんけど
見るだけで面白い。

革を買いたいナァと思っていたのに
いつも見かける革屋さんが
今日はいませんでした。。残念。

ちなみに写真で巻いてるストール
Wガーゼの四角いストール
スンマセン 宣伝デス。

そして近所のスーパーで
ばったり元上司に会ってウケました。笑
あ でも ちゃんと挨拶しときましたから。

お出かけ | comments(4)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
