top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2008.07.28(Mon)


メルマガについて

07272.jpg
ショップのメールマガジンについてのお知らせです。
今後「まぐまぐ」を利用してメールマガジンを発行することになりましたので、
ショップオープン時にメルマガ登録された方は
大変お手数ですが
コチラより再度登録していただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。m(..)m

(随時shopのページからもご登録いただけます。)

**************************************************


07271.jpg
自称「素潜り名人」夫の昨日の収穫。
昨日は水中銃が大活躍だったようで。


娘も魚介類全般が好きで
2歳になったことだし
ちょっとづつ生ものもトライしています。
↑牡蠣つついてます(汗)。

夫 | comments(8)|




2008.07.25(Fri)


皮って・・・(汗)

DSC00151.jpg
皮でなにかつくりたくて
デジカメケース新調しました。

DSC00042.jpg
マグネットホックを使ったので
裏布を当てないといけなかったのだけど
皮の縫いしろがゴツすぎてどーにもうまくいきませんでした。

写真じゃそれなりに見えるけどね。
納得いかない点 多々。
うまくいったらショップ用にも作ろうかと思っていたけど
研究必要っす。

皮物の1日講座でも受けたい気分。


てしごと | comments(5)|




2008.07.24(Thu)


微妙・・・。

2saipuresents2.jpg
2歳の誕生日に鳥の餌台を作ってプレゼントしました。

正確に言うと、
「餌台」をプレゼントしたんじゃなくて
「庭に鳥さんが遊びに来ること」をプレゼントしたかったのです。

ケド、いまだ1回も鳥が来たの見たことありません。(-c_-;)
ちょっとこのプレゼントいまいちだったかなぁ。

気長に餌おいて待ってみます(汗)。
カモン雀!

DIY | comments(12)|




2008.07.22(Tue)


*2歳*

DSC00001.jpg

7月16日で2歳になりました(*´▽`*)

いろいろあって当日はお祝いムードにはならず
ちょっと落ち着いてからささやかにお祝いしました☆

最近のナノさんの様子をちょっと。
・だいぶ会話が成立するようになりました。
 お歌が好きみたいでいろいろ覚えて歌えるようになりました。
 「かえるのうた」「チューリップ」「ぼくのおとうさん」(←ピタゴラのね。)などなど。
・いわゆるイヤイヤ期?反抗期?は続行中。(´д`lll)
 最近「キライ」という言葉をよく使います。汗
 「おふろキライ!(`Д´)」「はみ(歯磨き)キライ!(`Д´)」など。・・汗
・トイレトレーニングはまだまだこれから。
 1日に何回かトイレにいって練習してるけど、まだ出たことありません。
・週に1?2回、サークルか子育て支援センターへ遊びに行くけど
 特定のオトモダチはまだいないので
 もうちょっとお友達づくりを意識して行動しないとなぁ・・と思い始めてマス
 
あとは・・・・・・長くなりそうなのでこの辺で。


なのかを産んで、はや2年。
めちゃめちゃ早いです。
子供を産んでなくても2年ってきっと同じように早いんだろうけど
めざましく成長する子供とともに過ごす毎日は、後から振り返るととても早く感じます。
子供の成長はとても喜ばしいことだけど
ときに訳もなく切なくなります。。
今を大切にしたいと改めて感じるこのごろ。

プレゼントしたものについてはまた後日アップします☆


こども | comments(12)|




2008.07.19(Sat)


持ち寄り会。

DSC09966.jpg
とある日曜日。
高校時代の友たちと
古洞の森コテージで「1品持ち寄りパーティー」をしました。

サンドイッチ、散らし寿司、肉団子、サラダ、デザートetc
女数人集まれば豪華です!

外でバーベキューとかは暑すぎるし、若干やり飽きた感があるので
こんな室内持ち寄り大会はいいです。経済的。

子連れだとときどき子供たちの様子をみたりしないといけないので
ちょっと落ち着かないのだけど。。。
今回はわがpapaのUFOキャッチャー乱獲品(アンパンマンシャボン玉)が大活躍しました。


お出かけ | comments(8)|




2008.07.19(Sat)


ありがとう

dryflower 001
祖母が他界しました。

いつもニコニコやさしい顔をしていたばあちゃん。
なにも孝行できなくてごめんなさい。
いままで本当にありがとう。

人の生命・人生、家族のありかた。
いろんなことについて考えさせられます。

ひとりごと |




2008.07.12(Sat)


細々と・・・

DSC09812.jpg

ネットショップopenしてみました。
ほそぼそ?とマイペースにやっていこうと思います。

どうかあったかい目で見守ってくださーい。

興味のある方は一度覗いてやってくださいナ。。。
コチラからどうぞ。

お知らせ | comments(14)|




2008.07.10(Thu)


うなぎと偽キャニスター

unagi.jpg
「最近残業つづきのパパと それを支えるママの慰労会」
と題してうなぎを食べてきました。

単に理由つけておいしいもの食べたかっただけなんですケド。



kan1.jpg
外国製ホーローキャニスター。


に見えますか?

kan2.jpg
この雑な感じが外国製。(笑)


じつはお菓子入ってた缶カンです。
kan3.jpg
つまみと蓋のふちの黒いところにマスキングして白く塗ってみたのでした。


ひとりごと | comments(6)|




2008.07.08(Tue)


純蜂蜜

DSC09864.jpg
涼をもとめて蜂蜜レモン。

わたしの父はなかなかのナチュラリストだと思うのです。
最近加わった趣味は養蜂。

このまえ初蜂蜜がとれたとのことで、おすそわけもらってきました。
DSC09826.jpg
ほんの?り ほのかにお花の香りがします。

蜂蜜って花の蜜なんですよね?。
あたりまえなんだけど
蜂蜜についてそんなに深く考えたことなかったので
目からウロコでした。。

蜂がコツコツ集めてきた蜜をごっそり横取りする人間て
ズルイやつですねー(* ̄m ̄) 笑
蜂さんどうもすんません。
おいしく頂いてマス・・・



DSC09876.jpg
ギリギリになって七夕飾りをしました。
もうしばらく飾っときます。


てづくりおやつ | comments(8)|




2008.07.02(Wed)


フランス人リスペクト

お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人



最近夫が買ってきた本。
わたしも今ちょっとずつ読んでます。

元々読書好きでもなければ
「本読む時間があれば他のことしたい」と思ってしまうわたしなので
なかなか進みません(汗)

そんな場合は先に読んだ人(夫)に聞いて
読んでもないのに読んだ気になればよいのです。

だいたいの内容
・フランス人はお金を出さずに、在るものを生かして心豊かに生活する
・フランス人は自分のいるモノ、いらないモノを知っている
・日本には買いたいモノが多すぎる(買わなくてもなんとかなる)
 etc

ふ?ん。
フランス人っていいね。
いつかフランスに行ってみたいと思いはじめる今日このごろです。

でもうちの夫って、フランス人タイプな気がします。
そう思うと表紙のフランス人が夫に見えてきました。(笑)




ハナシハカワッテ

前から漠然とやりたいと思っていたネットショップ。
密かに着々と準備を進めています。
近々OPEN予定です。

ただのハンドメイド好きの素人だけど
がんばってみようと思います^^


ひとりごと | comments(16)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
