top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2014.09.08(Mon)


釣り堀

岩魚1

京都の帰り
敦賀まで琵琶湖の北側のルートを通ってきたのですが

途中「釣り堀」の手作り看板が見えたので
ちょっと寄ってみると・・・

価格もリーズナブルだし休憩がてら
やってみることにしました。

竿レンタル1本150円
釣れた岩魚は1匹300円

岩魚2

順調に4匹釣れました。
店主さん曰く、普通はなかなか釣れないことが多いみたいです。

岩魚3

「さばき場」と書いてある
小さな流しが一つあるところで
自分たちでさばくシステムです。
子供たち2人とも手伝ってもらいながらさばきました。
「ちょっとかわいそう・・・」

岩魚4

串を刺して塩をふって

炭を準備してくれてあるので(テーブル代500円です)
自分たちで焼きます。

岩魚5

も~最高
とっても美味しくいただきました。

子供たちも自分で釣ってさばいて焼いて
命をいただく。
いい経験ができたと思います^^


ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
旅 | comments(0)|




2014.09.06(Sat)


2014京都

2014京都5

またしばらくブログお休みしてました。。
お久しぶりデス
夏の思い出を少しアップしたいと思います。

お盆は京都へ。

お墓が2箇所あるので1日目はお墓参り。

2日目はまず
ホテルのそばだったので朝一で京都タワー↑。

その後バスに乗って錦市場へ。
バスの中でおじさんが気さくに道案内してくれて
なんか嬉しかったデス

2014京都6

いろいろ食べ歩くのが楽しい

2014京都3

2014京都8

有次で
念願の(?)おろし金を購入。
名前を入れてもらってるところです↑。

2014京都4

いつか行ってみたい鴨川の納涼床。
結婚10年の記念に床での食事もいいなと思いましたが

子供2人連れてるとちょっと気が引けたので
「いづもや」さんの室内席でお食事。。
雰囲気だけは堪能しました^^

2014京都2

床はまたいつか。
夫婦だけででもいけるといいなぁ。

3日目は伏見稲荷大社

2014京都1

朱色の鳥居がとても綺麗。。
途中すごい土砂降りで全部は廻りませんでしたが
それでも十分。
外国人観光客に一番人気らしいですネ、

しかし夏の京都はやっぱり暑かった。。
でもまだまだ観足りない京都。
また来よう!

ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
旅 | comments(0)|




2013.08.21(Wed)


ディズニー

ディズニーランド

7月。
甥っ子&姪っ子たちと3家族勢ぞろいでディズニーランドに行って来ました。

うちの子供たちとパパは初ディズニー!
私も人生2回目。
今年の夏のビッグイベントだったのに
一眼レフは重いので持っていってない上に、携帯も忘れてしまって
写真が少なっ・・onz

3歳の下の子も身長が102cmあるので
乗ろうと思ったアトラクションに意外にも全部乗れちゃって
スペースマウンテンもギリギリOKで
本人が乗りたいというので乗ってしまい・・
乗り終わったあとしばらく無言だったので心配しました。。
あんなに怖いものとは知らなかったー
誰か乗る前に教えてよー

いちばんの印象に残った出来事といえばそれ。^^;

千葉の甥っ子の家に泊めてもらって
翌日はイケアに行ってからゆっくり帰ってきました。

ランキングに参加しています

「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます
旅 | comments(0)|




2012.08.17(Fri)


輪島2012

wajima2012_1.jpg

今年は輪島の海へ。

外浦の海沿いを通っていきました。

途中の絶景ポイントは残念ながら
雨で海が濁ってましたが

輪島に着くころにはだんだん晴れて
(さすが晴れ男!)

2日目はいい天気。

wajima2012_2.jpg
海の生物を観察ちゅう・・

シュノーケルで魚もいっぱい見れました。

やっぱり能登の海はイイネ!


ランキングに参加しています

「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます

旅 | comments(0)|




2011.07.28(Thu)


黒部ダム

立山黒部ダム20

夏の立山へ行ってきました。

More...

旅 | comments(6)|




2011.05.05(Thu)


初アイランド

nagamosoba.jpg feriikoganemaru.jpg
feriikoganemaru3.jpg feriikoganemaru4.jpg

カーフェリーに乗って
佐渡島へ行ってきました。

直江津~小木までの3時間弱の渡航
子供たちも始めてのフェリーに
終始ごきげん


myousenji1.jpg myousenji2.jpg

佐渡にも五重塔があるんですね
初日はお寺などに寄りながら民宿へ。。

2日目
sadogyuu2.jpgsadogyuu1.jpgoosadosukairain.jpg

冬季は閉鎖されていて開通したばかりの
大佐渡スカイラインを通って島を横断し外海へ。

佐渡牛に出会う
ナノカは怖くて近寄れず。笑
「たべられる~」とのこと。


史跡 佐渡金山を見学
kinkai.jpg

金塊を持ち上げてケースから取り出せたら
千円相当の金粉がもらえる!とのことで
しつこくトライするも
穴が小さすぎてあえなく断念。(相当重い!)
細腕の怪力さん ぜひトライしてみてください・・


千畳敷2千畳敷1

その日は千畳敷というところでバーベキュー。
佐渡「へんじんもっこ」のソーセージが美味。
おにぎりも佐渡製。
おすもうの絵のパッケージがかわいい・・



大野亀岩二つ亀岩大野亀岩にて
先端の大野亀岩と二つ亀岩にて。
絶景を見下ろしおもむろに紙と鉛筆を取り出すナノカ
画家気質か!?
(描いてたのはくまの絵でした。笑)


3日目
姫津港1
姫津港ちかく(通称=達者)という真鯛の一級磯でバーべキュー。
リアス式海岸の絶景

小木港近くの古い商店街に心惹かれたけど
時間がなくゆっくり歩いて見れなかったのが残念。。

帰りのカーフェリーでは
夕焼けがきれいでした。



ちなみに今回のガイドブックはこちら






  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
ランキングに参加しています
ポチっと押していってくださるとウレシイです


旅 | comments(0)|




2010.06.04(Fri)


松本?街ぶら?

まつもと散策 001
松本に1泊して
ゆったりプランで街をぶらぶら

+城山公園で遊び
公園横の「憩の森」にてカレーをいただく。
まつもと散策 002
無添加の健康カレー。とのこと。
あんまり辛くなくてちょっとトマトを感じるような・・
「これすき。」と思いました。
ギャラリーを併設されてるだけあって器もステキ。

+中町通り
土蔵造りの町並み。
器がいっぱいのお店や
糸偏の素材市などもやっていておもしろかったです。

まつもと散策 003
写真は上原善平商店。

また来年。
5月に松本へ行きたいと思いました。
工芸の五月

旅 | comments(10)|




2010.06.03(Thu)


松本?あがたの森公園?

まつもとクラフトフェア 017 まつもとクラフトフェア 009
まつもとクラフトフェア 011 まつもとクラフトフェア 005
まつもとクラフトフェアにいってきました!

質の高い作品がいっぱいで
参考になることいろいろで。

まつもとクラフトフェア 003
公園内の池には亀やさかな
まつもとクラフトフェア 010
小川や遊具もあり
子供たちも飽きずに遊ぶ。。

まつもとクラフトフェア 001
まつもとクラフトフェア 006 会場内の食堂にて
 フォーガーやカレーなどをいただく。。
 
 おにぎりは近くのマクロビオテックのお店で買ったモノ





三谷龍二さんがおられたので
まつもとクラフトフェア 004
記念に1枚撮ってもらいました。。失礼シマシタ

まつもとクラフトフェア 012
雅姫さんもきておられましたヨ。


気候もすがすがしくて
自然いっぱいの広い公園
楽器の生演奏などもあって
気持ちよいひと時をすごしてきました。

まつもとクラフトフェア 018
公園でなのかが拾った おうち型の石ころ。
記念に持って帰ってきました。

旅 | comments(8)|




2009.07.13(Mon)


白馬にて

E結婚式 001
週末は長野の
シェラリゾート白馬にて
高校時代の友の結婚式に参列してきました。


友達がとても美しくて
幸せオーラを放っていて

ありきたりだけども
幸せのおすそ分けをもらった感じ

とくに最後の新婦の手紙は
素直な気持ちを彼女らしく綴ってあって
とてもとても感動しました

ほんとにおめでとう!
そしてたくさんの気遣い&おもてなし
どうもありがとう!
末永くお幸せに・・♥

E結婚式 002

そして今回はじめて
お子をパパに託し
単身で1泊

すばらしい部屋を用意してくれてあり
これまた感激

友達9人集まってのお泊りはとても久しぶりで
こんな機会でもないとなかなか出来ないので
いい機会を与えてもらってうれしく思いマス

普段早寝のわたしも
この日ばかりは夜更かし
羽をのばしてきたのでした



そのころお留守番のふたりはというと・・
「お笑いバトル」に行ってました。。クスッ
お笑いバトル
最前列にて。

とくに泣いたりもせず
楽しく過ごしてくれたようです。
よかったよかった^^

旅 | comments(8)|




2009.03.30(Mon)


鎌倉湘南江ノ島

久しぶりの更新になってしまいましたけど
ぼちぼち元気です。


連休に鎌倉に行ってきました。

古都の顔とお洒落な街の顔と海と…
いろんな要素がギュっとつまった魅力的な街ですよね。。

enoshima1.jpgenoshima3.jpg
江ノ島。今回はじめてちゃんと回りました。
階段がけっこうキツかった。
しらす丼
江ノ島特産のしらす丼食べました。

enoden.jpgkamakura_r.jpg
江ノ電と、古道具屋「R」
道路に面してなくて江ノ電の線路を渡ったところが入り口です。
路地裏の住宅街にもぽつぽつとお店があって、歩くの面白い。

shonan3.jpgshonan2.jpg
湘南の海。
海は汚そうだけど、ライトグレイッシュな色がスキかも。。

ohunakannon.jpg
朝の散歩がてらに行った大船観音。


横浜にもちょっと行って
ズーラシア動物園へ行ってきました。
zoorashia1.jpg
zoorashia2.jpg
大男!?かと思ったオランウータン。衝撃的・・
zoorashia3.jpg
なのかもいい顔してます。

しかし車で鎌倉・・・遠かった!トータル1000キロ走りました(汗)
行きも帰りもなのかは移動中ずっと寝てくれてたのでヨカッタけど。

遠いけどいつかまた行きたい。

旅 | comments(2)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
