top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2014.03.27(Thu)


単焦点レンズ

アナザホリデー2

この前アナザホリデーでのフォトセミナーに行ってきまして
しっかりと刺激を受けてきました。

(↑写真はだいぶ前のアナザホリデー)

全然写真を撮ってなかったのだけど
久しぶりにすごく
写真とりたいなー
という気持ちになって

普段からカメラを身近に持って
日常的に、カメラ的目線で風景や人や物を見る
こころの余裕みたいなものがないと
いい写真って突然狙って撮れるものではないなぁと。

私も時間に追われてないで
もうちょっと心に余裕をもってカメラでも片手に
暮らしを楽しんだらいいんじゃないかなぁなんて。
思ったわけです。


で、
半ば衝動的に
単焦点レンズを注文。


今日届く!
あぁ楽しみ。

ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
カメラ | comments(0)|




2012.09.22(Sat)


自己満

IMG_7904小サイズIMG_7959小サイズIMG_7505小サイズ2009 1428小サイズ2009 1370小サイズIMG_7954小サイズIMG_7820小サイズIMG_6979小サイズ

光や風・・・
なんとなく夏から秋へと移る空気を感じられるような写真を中心に
集めてみました。


今まであえて(?)
canonの純正ストラップを使ってましたが
やっぱり女子っぽいのが欲しくなっている今日このごろ


キャメルが品切れかぁ・・( ;´Д`)


ランキングに参加しています

「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます

カメラ | comments(0)|




2012.04.27(Fri)


ウズウズ・・・

夜

女子カメラ部の写真展が始まっています。

展示に関する打ち合わせと、前日の搬入の両方とも
都合がつかず参加できなかったので

どんな風に展示されてるのか
他のみなさんはどんなものを持ってきたのか
自分のはどう見えるのか
などなど
はやく確認したくて
早々にランチがてら行く予定でしたが
下の子が熱を出し・・・まだ行けていません。。

連休中に行かないと。

宣伝しておいていまさらながら
人に見られるのが恥ずかしくなってきてマス。笑


オゥ eau ~水~

スコーラフォルツァ女子カメラ部2ndステージ写真展

2012年4月25日(水)~5月13日(日)

場所:nowhere (http://nowhere-else.info/
  富山市婦中町下坂倉34-5
  OPEN 11:30~20:00(4月29日(日)のみイベントのため18:00まで)
  定休日:火曜日

無農薬野菜を使ったランチや香り高いコーヒーとともに写真をお楽しみください。
(写真展の見学のみの入店はご遠慮くださいね)



ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます



カメラ | comments(2)|




2012.04.05(Thu)


写真展

オウDM

オゥ eau ~水~

それは姿を変え めぐり続けて いつもそばにある



スコーラフォルツァ女子カメラ部 2nd stage
全6回を修了しまして
写真展に出展させていただくことになりました。

2012年4月25日(水)~5月13日(日)
場所:nowhere
   富山市婦中町下坂倉34-5



テーマは「水」。
出展女子+部長の9名が
それぞれの視点で「水」をとらえます。

そのほか、部活で撮りためた作品もファイリングして展示させていただくことになっています。


ちなみにまだ仕上がってません。
どーしょーー。汗



ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます

カメラ | comments(6)|




2012.02.08(Wed)


らしさとは。

黒バック薔薇
カメラ部の宿題
早くも行き詰っておりますヨ・・


前回の活動は「黒バックでお花を撮る。」

なぜ黄色いバラを選んだのか・・
黄色いバラを今まで買ったことがあったのか。
自分らしくない!
そう思って花を変えてやり直したいと思っていマス
もー

昔から最終的な二者択一を
あえて違うほうを選んで後で後悔してることが多い。。
高い洋服買うときとかね


自分らしさとは何か
そんなこともこの部活で
自分の中でハッキリできたらいいですね


次回までの課題は「自分ポートレート」
これまたむずかしそうだぞ。



ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます

カメラ | comments(8)|




2012.01.28(Sat)


被写体

ピンクッション1
久々の手作りはピンクッション。


ピンクッション2
レトロなお弁当箱は携帯用裁縫箱で
丸いのは巻尺。
挿し色に赤を選んでることが多いデス

他にも色々作らないといけないものもあるけど
なぜ今慌ててピンクッションを作るかというと
「被写体アイテムとして。」

女子カメラ部に入部しまして
宿題を与えられました。
「ひとつアイテムを決めて、外で撮ってくる。」

「好きなアイテム」は別に何でもいいんですが
自己紹介で「趣味はモノを作ること、主な被写体は子供と作品と・・」
と言った流れで
ならば「アイテム」は「ぜひ作ったモノで。」ということになり。。
自分としてもそれが自然だなぁと思うし。

それで程よいものがないので
新たに作るところから始めたわけです。。
でもピンクッションが被写体って・・
どうなんだろう。汗
被写体としてはテディベアみたいに顔のあるものが撮り易いと思いますが
作ったことないし・・らしくはないと思って。

どうでもいいが
宿題、かなり出遅れてマス。汗

カメラ部初回の感想は
和気あいあいではあるけれど
みなさんストイックにカメラの腕を上げたいという
熱意を持っておられる方ばかり。

いきなり「中級コース」に入部してしまって
正直だいぶ不安でもありますけど
ちょっと追い込まれるくらいの状況を楽しみたいなと。笑
思ってます。


ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます

カメラ | comments(7)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
