top

profile: *nao*


ご購入の際は
こちらから

total: 

使っているもの。


棕櫚箒


船舶時計


脱衣カゴ


無垢床に


癒しの香り


細部の掃除に。


中のサイズ


ほっこり。


桜のハンドル


ゴシゴシ洗っても大丈夫


味噌用


美しさと使いやすさ


楽天



--.--.--(--)



スポンサー広告 |




2011.10.23(Sun)


58センチ

イシダイ1

飛びそうですが
イシダイの頭デス


夫が念願のイシダイを捕らえました。
冷静に見ると
残虐写真ですけども
頭もおつゆにして美味しくいただきました。


イシダイ歯2

コレは記念だそうです。
口の骨。
小さいのは41センチのもの・・
全然大きさ違いますネ


イシダイ魚拓

もうひとつ記念に・・
うちの実家の父に
魚拓を作ってもらいました。

これで目標ひとつ達成
有言実行ですネェ


ランキングに参加しています
「このブログを応援する」ポチっ!
 
「このブログを応援する」ポチっ!
いつもありがとうございます



夫 | comments(6)|




2011.05.20(Fri)


とる。

ロングフィン1
☆ フリーダイビング専用フィン【 O.ME.R 】 OMER (オマ...

夫が最近買ったモノ

長すぎです。

ロングフィン2

ハルトとの対比。


この長さ
感じていただけましたか


これを履いて
バサバサ泳ぐ姿を想像すると
どこを目指しているのか・・
と問いたくなります



そんな彼の目標は
「とる」ことだそうで

何をかというと
ひとつは幻の魚「イシダイ」

そしてもうひとつは
「2級建築士」

只今猛勉強中!?
目指せ一発合格!


  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
ランキングに参加しています

夫 | comments(2)|




2010.10.08(Fri)


オツカレサマ

ひるがの高原プリン
夫から岐阜出張のおみやげ。
ひるがの高原ミルクプリン
ミルクミルクしい感じでした。


最近週末も仕事がんばってる夫。
先日「第二種電気工事士」にも合格して
またできることが広がった感じです。
電気工事士免許


そして私は
この3連休をどうすごそうかと
思案中なわけです。。







今ほしいモノ。
行楽の季節だし。



白か青かで迷い中。

夫 | comments(4)|




2010.04.09(Fri)


インテコ!

IC.jpg
うちの旦那サン
ついに取得しました。
インテリアコーディネーターです。


4度目の正直。
1次(2科目)、2次とも
みごと合格しましたー


IC 002
記念にUPさせてください

夫 | comments(10)|




2010.03.24(Wed)


お世話になりました。

Mercedes Benz E320

このたび夫が愛車を
乗り換えることになりました。


はじまりはというと
夫とふたり
電車に乗って小松まで
迎えに行った日から――。
まだ独身のころのハナシ。


それから約8年
夫のため家族のため
がんばってくれました。


最後のほうは
オイルがにじんでるにもかかわらず
ユーザー車検に持っていってヒヤヒヤしたのも
忘れられない思い出。笑


先日
家族全員でお見送りしてきました。
それもまたきっと
いい思い出になるはず。。。


後継ぎ?
まだ決まってません。。
誰か車余ってる人いませんか?笑

夫 | comments(2)|




2009.10.13(Tue)


試験と無印

ecobag 002
この連休

夫は昨日、試験を受けに1日金沢へ。
その前日も土壇場の勉強時間確保のため
私となのかと二人きりで平日のように過ごしました。
母業にも休日が欲しー・・


試験の感触はまずまずな様子で
結果が待ち遠しいです。


写真はお土産にと買ってきてくれた
無印良品のエコバッグ。
袋物はいくつあっても重宝します。


無印といえば
1割引の無印良品期間が今日までだと知り
なのかの授乳期に買いたいと思いつつ買わずに今日に至っていた
体にフィットするソファ(ベージュ)
慌てて買ってきました。

これからの妊娠後期・授乳期に向けて。

夫 | comments(6)|




2008.12.12(Fri)


一夜干し

一夜干し001
う?ん
いい感じに干せてます。

一夜干し002
台所の窓際がこんなことになってます。

まどから出し入れできるし雨もかからないし。
アパートのコンクリに釘うっちゃってますけど。

この鯵はダンナサンがさばきました。
開いて塩水にしばらくつけてから乾かすのだけど
塩と間違えて砂糖を入れていたことに途中で気づいたらしく。((●≧艸≦)

「砂糖と塩が分かりにくい!」とイライラされ・・・

とばっちりですよ
「salt」って小さく書いてあるじゃないですか
めっちゃ小さいけどね。。(・ิз・ิ)

ちなみにカテゴリーの「夫」は
イコール「魚のはなし」と思ってください。笑

夫 | comments(4)|




2008.09.26(Fri)


スマート

DSC00246.jpg
とある休日の夫の収穫。
海から帰ってきたらこの状態でした。


獲り方がスマートです。(by本人)


確かにね。
手を汚すことなく食せました。

夫 | comments(4)|




2008.09.18(Thu)


鯛。

big黒鯛2
とくに祝い事とかではなく。


夫の収穫
黒鯛がなかなかのbigサイズだったので
魚屋でさばいてもらいました。

今までは練習がてらに
自分たちで四苦八苦しながらさばいてましたが
やっぱりプロに頼むと美味しさが違います。
big黒鯛
つやつや。
無駄なくさばいてくれるので
いっぱい食べれるし。
これから大物はプロにお任せしようと決めたのでした。

夫 | comments(6)|




2008.07.28(Mon)


メルマガについて

07272.jpg
ショップのメールマガジンについてのお知らせです。
今後「まぐまぐ」を利用してメールマガジンを発行することになりましたので、
ショップオープン時にメルマガ登録された方は
大変お手数ですが
コチラより再度登録していただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。m(..)m

(随時shopのページからもご登録いただけます。)

**************************************************


07271.jpg
自称「素潜り名人」夫の昨日の収穫。
昨日は水中銃が大活躍だったようで。


娘も魚介類全般が好きで
2歳になったことだし
ちょっとづつ生ものもトライしています。
↑牡蠣つついてます(汗)。

夫 | comments(8)|



«  | top |  »



FC2Ad

/
